人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
A型貯金論と高速ロマン
突然寒い。
俄然の食欲。
秋です。

この前は高速中央道東名東京ツアー(ハイエース鉄板号で行く無理矢理旅行)
を敢行しましたが、
やっぱりあの夜の高速道路は眠いけれど、SAとかの独特の雰囲気がよいです。
夜の寒い空気とか、ちょっと休んで寝てる人、やってないお土産屋、
紙コップのミル挽きコーヒー。
オレンジ色のライトとか、たまに遠くに見える夜景とか。

これで音楽があれば最高なんだけど、ハイエースディーゼルだからエンジン音うっせぇ!!

でも眠いもんは眠かった。
今日はなんかJRの高速バスが事故ったみたいですが、
やっぱり高いバスでも駄目な時は駄目なんですよ。



さて、貯金のお話です。突然ですけど。
よく「何しに貯金をするのか」と聞かれますが
普通の人にとってはその質問は実に愚問だと思います。
何しにって、なんかお金がいるときに一文無しでは困るからです。

最近何に使うのかなーと思いながら生きてますが、
なんか使うの嫌なんだよね。
数字が減っていく様はやはりなんかキリキリする。

いまのところ私は数字の為に働いているようです。
年金だ保険だで、どんどこ引かれてくけどねー。やるせないねー。
でもやっぱり「あるものは今のうちに使う」は私の選択肢にはありません。


はーでも買物してー!!とめどなく買物してぇー!!!

by 131s | 2007-09-30 00:09 | ひとりごつ
<< 長浜 ジャズ >>