人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
なんだってーの
なんだってーの_f0057089_0402938.jpg

東京に泊まる手立てを考えていますが
なかなかホテル選びってこう
いろいろ考えてしまってだめですね。

五反田に一度は泊まりたいホテルがあるのだが
見てみたらすでに2月ぐらいまで予約がいっぱいでした。あほか。

そう、去年1週間を過ごしたウィークリーの隣にあったところ。


で、で。
なんとなくリンゴが4つもあまっていて悪くなってしまいそうだったので、
アップルパイを作る。(写真)
パイシートってやつは便利でね。

アップルパイを作るというよりは、中のフィリングだけ作るかんじやね。
しかもわたしの作り方は手順とかを全く無視した男の料理です。

水1カップとグラニュー糖50グラムはちゃんと計るのだが、それ意外がかなり。
グラニュ−糖はめんどくさいので砂糖で代用、
本当は林檎を煮て水きってからシナモン(少量)をかけるのだが

わたしの場合大さじ一杯半ぐらいのシナモンと共に一緒に煮ちゃうのです。
そうするとこうね、色もいいかんじになるわけさ。

しかもこの適当フィリングの方がおいしかったりするからね。ビギナーズラック。

<フィリング>
リンゴ1個
砂糖50グラム/水200cc/レモン汁小さじ一杯ぐらい
シナモン適宜

1 リンゴを適当に3ミリぐらいの厚さに切る。
2 鍋で砂糖と水とレモンさんを沸騰するまで火にかける。
3 切ったリンゴを入れてちょっと煮る。
4 シナモンを大さじ一杯強ぐらい入れて全体になじむようにまぜる。
5 リンゴがしなっとしていいかんじになるまで10分ぐらい中火で煮る。
6 水きってできあがり。

簡単です。

sound:クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一

by 131s | 2006-12-15 00:40 | 日常
<< ほんとうは余り物だ 毎日がworking day >>