テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
例え世界を敵にまわしても
メガネがどうしたゴルァァ(`Д´)

ヤホーニュースに「芸能界にメガネブーム到来?」とか書いてありました。しねばいいのにほんと
最近のメガネブームがすごい腹立たしいですだってわたしとか幼稚園のころからメガネって言ってきたのにむしろメガネって言いながら生まれてきたに違いないのに(?
なんなんですか。いまさらわたしの楽しみを取るなよ!
世間がわたしの幸せを奪うのよ。
とりあえずしらいさん(メガネ)と結婚がわたしの当面の目標です(おまえがしねばいい
そういえばプロフ変わってて萌えた。
しらいさん秋葉原て絶対ハマったんだろ…メイドカフェ

ブログっていいね字数気にしなくていいところが。

今日はあれ。川島誕生日でClingonの誕生日でwanicoffの誕生日。
素晴らしいね。みんなおめでとうおめでいとう
あれね。今月っていろいろラッシュよね。堂島誕生日が一番恐い

堂島考平/SMILES
NONA REEVES/3×3
Plane/桜はまだ咲いている

うおー3タイトル出るよ
しかもゲントウキもミニアルバム出るし
プロフ写真の田中萌えメガネ
とにかく堂島とゲントウキ優先です。あとはどうしようかなー。

本日の一曲:星屑の街(the Gospellers)
[PR]

# by 131s | 2006-02-03 22:53 | 日常
機材ヲタと音というアレ
グンモーニン正午。(゜∀゜)
1週間ぶりの引きこもりです。
f0057089_23211859.jpg
白井さんの誕生日だから絵を書いてみたけど、途中でやる気がなくなった罠
今日のキンモクメールの内容が全然ささふぇすに触れていなかったことなんて気にしてないよ。
全然気にしてないよ。
あーほんと白井さんかわいかったかわいすぎて死にそうだった(´∀`)
輪郭ベース型のベース弾き萌えエラってすごいすばらしい

今日はピアノばっか弾いてた。
しかも同じ曲ばっかり3時間おきぐらいに弾いてた。
やっぱり弾いたり歌うのは楽しい。がんがん歌ってたら郵便屋さんがきたorz
とある後輩が最近やたら機材ばっかり買っているんだけど彼の資金源は一体どこなんだ?
サンズアンプ相当いいらしいお。
エレキ関係の小道具飛び道具はほんとに好きになれないとわけわからない。
元々電気系統好きじゃないし録音の時の配線も若干意味分かってないぐらい苦手なんだよね。
だからそっち系は「真空管萌えー」とか言って白井さんの真似してれば十分なの
そういえば珍しくささふぇすは白井さん1つだけエフェクターおいてあったよ(´∀`)

ところで録音とかしてて思うけどなんであんなに音とるのにいろんな機械を通さないといけないんだろうな。
素直な音がとれるマイクってなんなんだ。何しにノイマンを使っているのか。
本物に近付けるっていうけどエレキの本物の音ってどれ?
そういえば学校で満足のいくピアノの音を録れた試しがなかった。
そして魔法のオートチューン。もはやオンチでも歌手になれます。
もはや疑問の螺旋階段です。
そもそもどういうのが「いい音」なのよ。
例えばドラムなんて、あんなにたくさんマイク立てなくても、カーディガンズみたいに1本でタイトな音は録れるよ?
機械がやたら発展する前の録音てどうだったのかしら。
なんか目指す所を通り越してしまった感。

加工しまくった音で作った音楽もおもしろいけど、本来の楽器の音が聞きたい。
そういう意味でキンモクのはシンプルで好きだよ。

だらだら語ってしまった。
久しぶりにオペラ見たいな。
[PR]

# by 131s | 2006-02-02 23:50 | 音楽
ささき爆発祭
ささきふぇすたに行ってきました!ウェーイヽ(゚∀゚)ノ
今年初ライブで初遠征。遠征先はいつものように東京です。町田です。
整理番号も10、11だったので最前ゲットだぜ。ポケモンゲットだぜ。
なんか入ったら例のアンペグの前が微妙に空いてたのでそこで。
セッティングから見るとセンター良様、後ろは左からGTO、ハリ、しゅんしゅん、白井さんでした。
要はいつもの良様の場所に白井さんがいるということだ。
小さい箱なので、ステージ近い!譜面立てとかぶつかりそうな位置。
白井さんが入ってきた時、両方で「近っ!!」て吃驚しちゃったよ萌え(´∀`)

んでセトリはささふぇすなので佐々木曲ばっか!!
しらいさん歌わないのかよorz
でもささき曲は結構好みなメロディーが多かったです。さすがだ
わかる範囲で言うとライダー、シェイクイット、春風、泣いてばかりじゃ始まらない、香港計画、ラストワンマイルとか…。
かこよかったよささき(棒読み
それよりも目の前のひげに目がいってしょうがなかったですだってほらもうなんか首のちょっと荒れてて赤くなっちゃってるとことか見えるわけですよあばばばば
も・え・し・ぬ!!!!!!(゜∀゜)
sakusakuからおめでとうビデオレターとか来てたよーヴィンちゃん
照れまくる白井さんはほんとうにかわいすぎました
ベースさばきはやっぱり神でした
1曲終わる度に不要になった楽譜をくれました。結局うちらみんなもらってたな…
白井さんが変なとこに楽譜置くせいでおもっくそホコリを浴びたりしました。
みんなにおめでとうって言われてニヤニヤする白井さんは格別ですね(?
手がやっぱきれいだった手フェチとしては云々

握手会はなんか結構長くてよかったです。
いつものメンバーとか6人で並んでたんだけど「近かった」みたいな事を誰かが言ったら「俺のまわり俺含めメガネだらけ」みたいなことを言っててにやにやしました(´∀`)
⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーんとかやってる人もいました笑
うちは6人中最後だったんだけど、近過ぎて恥ずかしかったよっつったら、こっちも恥ずかしかったと言ってました。
2回ぐらい間違えたらしいよ。
既に握手を終えた5人がボケろ!とか後ろで言ってたのを聞いて、「友達は選ばなきゃ駄目だよ!」と言われました笑
さて、包装だけバカでかい袋を渡してきたけど、使ってくれるかなー冬物だしなー

なによりサイズが大丈夫かが心配です。
フリーだからな。自由ってなんだろ。
[PR]

# by 131s | 2006-01-31 23:38 | ライブ
作ってみたの。
波に乗ってブログとかはじめてみた。
もう絵はかけないからな。うん。
[PR]

# by 131s | 2006-01-30 22:51