テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

白井さんおめでと
f0057089_20502964.jpg

前の記事にもかいたけど、
今日は世界一の色男、白井さんの誕生日です。
え、なに?
ウチではケーキを食います。のの字ロール。
当然です。
…当然です。

今日は、
ライブの予定がなくなっちゃったので、
O矢と元気にファミレス3時間で不動産に電話をかけまくる。
ホー○メイトのお兄さんはとても対応がよくてよかったけど
メアドとか聞いておいてしっかり私の名前をきかずに電話をきった。
大丈夫か。

いい城が見つかるといいのですが。


そしてその後、携帯の見積りのため名駅へ。
結構基本使用料で損こいてそうなので、見直す必要がありそうです。
そのうち変えます。
靴も家も携帯も総リニューアルでございます。
あー、美容院も行きたいなぁ。
スニーカーいるなぁ。

まいにち、たのしむ。
[PR]

by 131s | 2008-01-31 20:50
素敵な木曜
白井さん、誕生日おめでとう!


とこんなところで細々といってみる。
キネマの時はBDライブ行く気満々でいたんだけど。
2年前の町田で、楽譜をたくさんもらったのを思い出す。
ほんとうは今年も祝いにいきたかったのにな!

好きすぎてとめどない。
31歳、素敵にね。
世界一のヒゲメガネ。


で、28日をまだ迷っている私です。
つか行きそうですねこのままいくとね。
ごちゃんソロって歌うの?それともジャズとかフュージョン?
今フュージョンて言われるとT-SQUAREしか出て来ないオッサンなわたし。
わたしオシャレなパリジェンヌ。

ごちゃん歌ったらいいと思う。酒とか。


今日はでかけようとしたらネックレスが切れた。
仕方なくはずして出かけたら駅で定期がないことに気付いた。

ちまちましたやな事はあとで幸せになってかえってこい!
と思うのです。
じゃないと困ります、


明後日は2月。
いろいろ、始動です。
[PR]

by 131s | 2008-01-31 00:13 | 日常
いつかまたここで会おうぜ
それがブリッツでもELLでも、どこでも飛んでゆくよ。


「ラストギグ」(笑)が終わりました。
26日。
アンコールでの「未来」「同じ空の下で」「追い風」「さらば」
あのへんはほんとに泣きっぱなしでした。
その後のメイク直し戦争は言わずもがな。

それよりもわたしは翌日のほうがひどくて、
秋葉原でとりあえずとある人物にお会いし、バスの時間まで
お話をして帰りのバスの中では延々キンモクセイをききまくり、泣きそうになりながら
ナゴヤに到着、迎えにきた家の車の中でスイッチが入っちゃって
壊れた水道か滝のように号泣してました。
泣き過ぎて夕飯のチキンラーメンの味がわかりませんでした。

その後もさらに白井さんのコメントでまた号泣。
どんだけ泣くんだ
もうすごいのよ、涙がほほを伝うとかじゃなくてもうボタボタ落ちるぐらい。

一昨年某ディレクターが辞めた時の10倍ぐらい泣いてんね。軽く。
おかげでちょっと復活したけど。

東京の握手会はすごい早かった。
早すぎて結局なんかあまり言いたい事も言えず記憶もほぼない。
白井さんには「もう離れるのやだ」って言ったら少し困って笑ってたけど
そら困るわなw
でもすごい手ぎゅってしてくれて「名古屋んときほんとに俺もらい泣きしそうだったんだぞ!」って言ってくれた。
最前で泣いてたの覚えててくれたみたい。嬉
机隔ててたんだけど、2つも(厳重)すごい白井さん側にひっぱられて机乗りこえるかとおもた。
乗りこえてそのまま二人で逃げたらよかった?(蹴
その後何言ったらいいかわからず手握ったまま沈黙…
つかその沈黙の時間すらどうしようもなく胸キュン死でした。
もうおまえじゃなきゃだめなんだー!!ぎぃー!!!

orz

あとは良君がすごい
アツい握手をしてくれたきがする。
さいごにギュってきたので負けずにギュって握りかえした。

大丈夫。きっとちゃんとかえってきてくれるわ。
信じてるし、わたしのしらいさんが裏切るわけがないじゃないのほほほ

しばらくは、元気なふりする。
[PR]

by 131s | 2008-01-29 00:32 | ライブ
とどけ 言葉よりも とどけ
ユニルヴァーナ/堂島孝平 と 東京の空/木村ひさし と vidio one/nonareeves
を買ってきた。
どれも素晴らしかった。ノーナはおもしろかった笑

ユニルは初めてきくCDなのにほとんど歌えた。
ライブでよく聞いてるからかな。

今日はむこうの社長がバカすぎてイライラしたりしたので
帰ってから土岐ちゃんを大音量でかけて歌う祭り。
Xのi Tuneは最高の曲のつなぎ方をしてくれるのでよい。
クロスフェード万歳。

昨日のたばこチョコは、毎年自分用と白井さんに嫌がらせであげる用(ヲイ
に買っているやつ。
今年はまだパルコとか見てないから、種類がこれしかなかった。
他に何あげようか考え中。
誕生日ライブ、なくなっちゃったから。

なんか毎日ボーっとしてます。
「失恋でもしたのかと思うぐらい元気ない」と今日のパートナーSちゃんに言われた。
暇さえあればしらいさんがあたまをぐーるぐる(病気
おれ病気でしょうか。そうでしょうか。
しかし、ライブ後ほんとにやばいです。
抜け殻。
6年間の片思いはでかいのである凹 チクショー。
暇さえあれば白井さんに会いたくなるわけでry
ぬごー
わたしのへんたい


でもでも

やらねばならんことが山積みです。
部屋、職、履歴書、写真、電話、云々。
がんばりたいんだ、今度こそ。ちゃんとしたい。
わたしは結構やれる子ですから、はい。

歌いたい。カラオケでいいから。orz

やれるだけのことはやるつもり。後悔するぐらいなら先に動くつもり。
だめでも行くつもり。駆け抜ける。
いろんなとこで書いたけど、
私の今回の決心は、もっとたくさんの人に会いたいと思ったから。
ひきこもってなんかいられるもんか!死ぬほど人に会ってやる!!
マイミク知り合いで1000人とかにしてやる!!(うそです

物怖じせず、ぶつかれたらと思うんです。
この2年、無駄じゃなかったし。準備はできたよ。


これはわたしの挑戦。もう負けるわけにはいかない。
[PR]

by 131s | 2008-01-23 23:58 | 日常
今年の
f0057089_12163825.jpg

タバコチョコです、種類が減ってる…
[PR]

by 131s | 2008-01-22 12:16
ベスト・コンディション
ライブ前に携帯を見てたらスンゲー面白いウィルコムのスタッフの人がいて、
散々905シリーズの説明を聞いた。しかも悪い点ばっか笑
けなすだけけなしといて、別にウィルコムを売り込むわけでもなく、
テンポがすごいいい人で、思わず携帯新しくするときはこの店こなきゃと思うぐらいでした。いい暇潰しになった。


この先ネタバレ含む。まだ行ってない人は読まない方がいいかもね。


なんかどうしたらいいんかわからんまま迎えた当日。
ベストコンディションツアーの日。

とりあえずいつものようにコメに行き、エリックに行き、
昼めしにごまねぎうどん(好物)を食い、
とりあえずリハへ。

リハはなんか白井さんのテンションが低くて心配。
ごっくんがやたらうきうきしてて(名古屋はごっくんの担当)
すごいしきりまくってて笑えた。
良くんが後ろ向いて音合わせしてたら「ちゃんとお客さんの方むいて!」とか笑
白井さんは中域があまりお気に召さなかったようでした。
大体いつもとアンプが違ったけど…?
あとごちゃんがドラムでイトシュン白井さんとセッションとか、ワンパターンの
フィルを得意げにずっと叩いてたりとか笑
音合わせついでに「海行こう」とかわけのわからんことになって「波」、
なにやろうねー「ちょうど」いいやつないかなーと思い付きで「ちょうど今から」
リハの最後なんだったかなぁ。「二人にしやがれ」だったかなぁ。
なんだかんだ言って結構長いことやっててくれて、うれしかったです。


そしてその合間に「ぶりこ」へ。
どんだけ食うんでしょうか。
抹茶パフェを頂きました。うめーのこれが


そして開場。7番目だったので入口入ったとたん3歩ぐらいで白井さん正面の最前に
とんでいきました。
イトシュンファンの友達も番号が近かったので、イトシュン前の2列目ぐらいに。
スタートが冬の磁石で、どしょっぱつからトリ肌でした。
イトシュンほんとにすごい。

最初のほうは私も元気だったので、白井さんと目があうたびにきゃーきゃー言ってました。妹と。
アゲアゲ系の曲もけっこうあって、むっちゃ飛びました。
ごちゃんも良くんもあおるし。
そんで中盤、あの曲をやったんです。さまみゅ。
死にました。大絶叫でした笑
白井さんがこっちみてニヤってしたし!!
しかもギター組が「ナツナツココナツ!」とか「ふーたりーのー」のピースとかやってて、わたしは感動したっ!
伝説になるねこれは…

メドレーはけっこう落ち着き系。
「少年の頃の〜」なんかほんと久々。最高でした。
「涙の木の唄」ですでにウルっときました。

なんか1曲1曲の歌詞が全部しみちゃって、どんどんおなかが痛くなってきました笑
ひとしきり騒いだ後は、「金木犀の花」

…もうだめでした。全然泣くつもりなかったっていうか、会えなくなる実感がなくて、
泣けないと思ってたのに、一回泣き出したらとまりませんでした。
…年食って涙もろくなったしなー。横見たらアホの妹も泣いてて、二人でグッズのタオルひっぱって泣きました。変な姉妹。

ラス曲なんだっけ(おい
結構悲しくて楽しくて記憶がとんでます。

アンコールはモンキーダンスで。
ここで休止の理由とかの発表がありーの、メンバーのコメントはいりーの、
というかんじ。
そういえばハリはどっかのMCで「どうも大須観音です」と挨拶しました。ついに観音化。

最後は、あの名曲でした。ふせとく。
泣きながら歌いました。
あと写真とった。みんなで。

終わったときに、白井さんがアンプの上とかポケットとかいろいろ探して、
ピックをうちらに投げてくれたのがすごいうれしかった。
やっぱり大好きだ。
______________________________________

で、握手会。
45813の順でした。
最近白井さんが一番最初にまわされるのは話が長いからだと思う件。

妹を先にして待ってたら、白井さんに「やっと今日は二人」と言われました。
妹がごちゃんに行こうとしたら、なんか「こいつかわいいんだよ!」「いい子なんだよ!」とか説明してました。
私の半分ぐらいしか行ってないのにそんなにインパクト強いのかね、うちの妹は。
白井さんにこれから何にもやんないの?って聞いたらしばらくはニートだといってたので、果てしなく心配です。
でも私もニートなので問題ないです。
仕事辞めて東京行くとか場所とか時期とか何故か聞かれたので事細かに説明しました笑
石神井のへんって言ったらいいじゃんいいじゃん!とか言ってたけど、なにがいいのだろう。
つか相模原来いよつってた。行ったら嫁にでもしてくれますか?
すでにハリのところまでいってた妹にも相模原出てこいっていってました。

ごちゃんはなんか誓いの握手みたいで吃驚したけど
なんかグっときてしまった。
絶対ライブ見にいくからねー!!ってとりあえずいっといた。
最近覚えててくれてるみたいで、うれしい。

ハリはいつもやんわりしか手を握ってくれないので、ここぞとばかりに
両手でガッツリ手握ってやった!まぁなんかどっかでやってると思いますと
言ってたので、どっかでなんかやるんでしょう。多分。

イトシュンにまわってきた時点でもう自分がくっちゃくちゃになってて、
血迷って「もうその歌声は聞けないんですか」って聞いたら
「今は技術が発達してるから宅録でがんばるー」(´∀`)へにゃ
みたいな事を言ってました。
今日ほんと照明の加減なのはわかってるけどイトシュンの目がキラキラしてて、
それでなんかとてもドキドキしてしまった。かわゆかった。

良君。
なんかはじめてまともに喋った気がします。
今後のことをいろいろ。私がちょっと不審な発言をしたのでちょっと
あれですが。まぁいいや。決まったら、またと言ってた。
実は良君に至っては一番心配してない。絶対どっかで会う自信がある笑
別れ際に横浜も行きますって行ったら、あ、じゃぁまた今度って普通に返された。笑
でもその普通さがこういう時はうれしかったり、するじゃん。



今までで一番余韻の長いライブです。
まだふわふわしてる。



で、明日仕事なんだけどーやるきなーい
[PR]

by 131s | 2008-01-21 01:10 | ライブ
ごまねぎうどん
f0057089_122747100.jpg

ライブ前のハラごしらえ。さっき白井さんみたいな人いたのに…
[PR]

by 131s | 2008-01-19 12:27
おのれのみらい
ツテってのはスゲェと思った1日。

昨日夜やめますーと前の上司に電話したら
今日夕方こんな仕事あるよって電話がかかってきて
夜には先方から電話が。
はえぇ。展開はえぇ

展開が速すぎて自分の意見がまとまっておらずあたふた。
しっかりせねば。
自分が何がやりたいのか、まだまとまらない。
作りたいのか、発信する裏方なのか。

でもあれだ、せっかくいい環境を作ってもらっているのだから、
ちゃんとしないといけない。

ときにゆるく!(ゆるいのかよ


でももうラジオはいいや。



で、今日妹の作品を見に我が母校の卒業制作展へいってきました。
おかんと。
そうしたらたくさん「○○ちゃん(妹)のおねぇさん!」と挨拶されまくり、
吃驚しました。
大学に姉妹で行ってたのってうちらだけなのでね…
ちょっとだけ見て帰ったけど、なんかみんな金かけてんね!!
うちらの時はケチりにケチってた気がするけど。
出展者も係の子はみんなスーツで、記帳してくださいって言われた時に
葬式にでも来たかと思った。

というかわたしを見て(妹と)そっくりそっくりと連発してた子がいたが
そんなに似てないから!!
メガネだけだから!!



そういえば、あさってはついに
名古屋ライブ。
[PR]

by 131s | 2008-01-17 23:09 | 日常
目の前の見えない明日
とほうもなくずっと先まで続いていた「明日」を、
毎日の繰り返しで何年も先まで続いていた「明日」を、
ある日ハサミでちょんぎった。

ちょんぎった先の予定が空白になった。
当たり前と繰り返しが消えてなくなった。
ついでに腹のあたりのモヤモヤも。

その空白にまた新しい当たり前と繰り返しを「明日」としてはめこむことになっても、
それは前向き?
別に今答えを出す必要もない。

次を決めてから前に進むのは、
なんか面白くない気がして嫌だったから先に切って空白にしたの。
まだ何も書きたくないかんじよ。
お前は甘いなんて言われる筋合いはねぇ。

安定も素晴らしいことだけど、それってマンネリの種でもある。
つきつけられた空白には、唯戸惑うしかないけど、
自分で作った空白には、少しドキドキできる。
だから、「こうなった以上、少し楽しみでもあります。」

空白にした先をなんとなくドキドキして迎えたいきもちは
私も例の5人も同じ!
と勝手に解釈。

明日からツアー。全てに狡獪のないよう。

__________________________________

仕事の話。

「ケーブル」というと何をさすのか。
まぁ主にケーブル類全てのことを差すんだけど、
現場で「ケーブル」取ってと言われるのが一番困るわけです。
フォンフォンの事をそう呼ぶ人もいるし、「マイクケーブル」の意でキャノンキャノンの事を言ってる人もいます。
それにオスとかメスとかいろいろあるのに大変です。
見て察せればいいんだけど、現場とかだと遠くから言われたりしてわかんねw
フォンフォンはシールド(主にバンド野郎)と呼ぶ人もいるし。ラインとも言うね。
マイクの58も私は「ごーはち」と読んでたけど(先生がそうだったので)
ギョーカイ人は「ごっぱー」と読む人が多かったり。
57を「ごーなな」と読むんだから、「ごーはち」じゃないと私は気持ち悪い。
マイクスタンドはブームとも言うし。
フツーに「電源」と呼んでたものを今は「ジェネ」(ジェネレーター)と呼ぶらしいとか。


とにかくややこしいので統一してほしい。とふと思ったのでありました。



つかまた台湾旧正月じゃん
2年連続ひなまつりに日本にいないおれ。ごめんなさい。
[PR]

by 131s | 2008-01-12 00:58 | ひとりごつ
ふえやっこ
f0057089_23395783.jpg

鯛。

水を買おうと思って、エビアンにしようと棚を見たら天然水にこれがついてたから即購入。
[PR]

by 131s | 2008-01-09 23:39