テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
<   2007年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今壊したストーリー
何かを作り出すには壊す事も必要だ、とおもう


王子o8さんの誕生日だったので、
仕事帰りに飲みにゆく。
寝猿。猿シリーズ。

ひさしぶりに人間に会う気がする。
仕事と家の往復しかしていなかったので、なんだか妙な気分になる。
ノーナのチューブライダーが耳元で鳴っていて気分は夏なのに、
まわりを歩く人はダウンとか着ている。
急いで歩いている私はなんか暑い。
BLの横を通る。あんまり明るいんでクリーニング屋かなんかだと思ってた。

お腹が減ったので珍しく注文しまくる。
またカシスオレンジ飲んで寝る。
最近飲むと眠いんだよな!!歳かな!!!涙もろいし!!
大道芸人「のぞみ」(だったかな)で号泣したし!

顔とかテンションに疲れが滲み出ていたらしい。
結構元気なつもりで行ったんだけど。
またしょうもない愚痴をブチこぼして帰ってきた。
少しすっきりした。昔に比べたら随分聞き分けのイイ子になったもんだ。
それと全く変わったのは、思ってることがちゃんと言葉になること。
前は何とも言い様がなくてやりすごすことが多かったからな。
多少言葉の引き出し増えたんかな。仕事柄。

ともかく。王子おめでとうー。



最近月日がたつのが早くてなー
いかんわ。このままじゃ見事なにごともなく三十路を迎えそう。
人生棒に振らんよう、しっかりしたいと思います。
[PR]

by 131s | 2007-11-30 00:04 | 日常
そのsmileひとつ
イトシュン誕生日おめっとう!!

なんかだらだら考えてたら疲れたぞ。
今日も元気です。

今日はうんこDBのかわりの人が来てました。
まぁDBよりはなんとかなりそうなかんじでしたが
今から全部の業務を本当に覚えられるのか?です。

Pに宝くじ1億円あたったらどうする?ってきかれました。
考えたけども
とりあえず海外に1ヵ月ぐらい逃げて、
帰ってきたら車ごと東京へ引っ越し、
残りのお金で普通に生活しながら職探しをするでしょう。

実にベストだ。
ベストな案だ。


あたらんけど。買ってないし。
去年の300円も放置だし。


日々刺激がないです。
少しずつ作ってる曲の小節が増えることがその日があったことの証。
[PR]

by 131s | 2007-11-26 23:34 | 日常
日々考察
満腹中枢が相変わらずおかしい。
チョココーティング系にやたら弱いんだけど、別にお腹は減ってない。
でも食うので、問答無用で太る。
ああ太るさ。

この前テレビでイルカ漁(日本でやってるらしい、すごいね)に抗議するアメリカかどっかの女優を追うニュースをやってたのを見た。
女優はイルカ保護を訴えて漁の船にサーフボードで近づいて抗議。
漁船側は邪魔だ!と追い払う…というような映像。
インタビューで女優は涙ながらに訴える…。

つかなんで保護してるんだっけ。
肝心なとこ見てないな。

たしかにイルカは魚じゃないし数もそんなにいないかもしれない。
かわいいし、彼女に賛同する人も多いだろう。
でも、漁師さんにしたら生活がかかっているもので、それを奪う権利が誰かにあるのかどうか。

仮に、これがもしマグロだったらどうなんだ。
かわいそうだからやめろとサーフィンで漁船に突っ込む奴がいるだろうか?
マグロだって数年後には食べられなくなるかもしれない程数は減っている。
でも漁獲が減らされないのは人間様がマグロを食べたいからじゃないのか、勝手な話。
かわいくなければ保護されないのか、所詮。

じゃぁ養殖にしろ、という。
例えば養殖イルカがいたとしたら、それは保護に値しないのか。
最初から食われる運命だから。
養殖された魚だって、自分は食われる為に生まれたなんて思っているはずがない。
とか考えるとキリがない。

ようは保護だなんだとある生き物を特別扱いをすることで「漁」という職を否定できるのかという話だよ。
答えは出ない気がするけど。


私は海の哺乳類バカなのでイルカ・クジラ類大好きだけど、
一概に保護保護と躍起になって他国の文化というか秩序を乱すのはどうかと思ったと、そういうことです。


うーん、文章にするのは難しいな。
[PR]

by 131s | 2007-11-26 13:41 | ひとりごつ
はじまりとおしまい
今日も元気。

妹が福山雅治の真似をしながら福山通運のトラックを追い掛けるので、
私は田中邦衛の真似をしながら自転車をこぐ。
ドラムラインに耳をすませてベースの基礎本を読みながらつまらない仕事にむかう。


エンジン始動まで時間のかかる私は、昨日の夜ようやく作曲再開。
おせー。思い立ったがはじめない悪い癖ー。

ブランクが空くほどカンがよくなったりもするんだけど。
いつもは浮くから絶対使わないブラスを入れてみたら結構しっくりハマった。
全部の音色がしっくりくるとなんかうれしい。
ギターレスだって素敵!と信じる。

ダテにミーハーに音楽聞いてんじゃないやい!
いつも参考になりそうなフレーズを探してるさ!
[PR]

by 131s | 2007-11-24 11:36
あかい
f0057089_145313100.jpg

ケータイも赤いので、やたら赤いものだらけだ!


さっき郷球ブログ読んでたら、元気出た!
どきどき。ゲンキンだな。ほっといていただきたい。殴
ところでこういう場合の「ゲンキン」て漢字でどう書くんだ!!現金なのか!!!

土岐さんアルバムの7曲目、眠れる森のただの女が激スキなのだが、
後半サビのドラムが死ねるのだ。
で、クレジット見たら(もう最近クレジット見るの癖。CD買う楽しみはクレジットにあり!)
こまぼーの名前がなかったので、なんだ違うんかいと思ってたら、
どうも記載ミスでドラムだけ名前が抜けてたらしい。
ドラム・パーカスこまぼー!!!
よけいわたしにとって死ねるフレーズと相成りました。素敵だ。素敵すぎる。もはや通り越して無敵だ。
この曲、センベロ田中さんとかも参加してる。
聞いてるだけでニヤニヤしてしまう。


あああ。
うたいたいっ




つづき。
がばいばぁちゃんを流し見してたんだけど、やはり昭和はいい。
石をボール代わりに木の枝で野球をしたのは遠い昔。
したんかい。
便利になった分、人は何かをおいてきてしまったのかもしれないね。


今日、「かわいいポインセチアの鉢植えと、ユニクロのフリースだったら、どっちをもらったほうがうれしいか?」
という問いに迷いもなく「ユニクロ。」と答えたわたし。

家族に同じ質問をしたら「それはお前、ポインセチアだろう」
と言われた。え?そうなの?

私と同年代の子にあげるらしいんだけど、
大体ちょっと観点のズレている私に聞くのがそもそもの間違いだ。まつがい。
花って困るじゃん。水はやんなきゃいけないし、場所とるし。
めんどくさいし。(殴

フリースなら家だろうが外だろうが寒きゃ着るし、あって困るもんでもないだろうと
思ったんだけど
一般的には違うのか…??(´Д`)
うーん。
花とか全く興味ないのでわからん。

同年代の女の子へのプレゼントについて私に聞かないでください。
参考にならんから、絶対。

つか他の人だったらどっちって言うんだろう。
[PR]

by 131s | 2007-11-23 14:53
満腹中枢
変だ。
昼に母と伯母と3人でバイキングに行ったら食い過ぎた。
ギャルそねかと思うぐらい腹が。

はー。

さよならの表情のSunset Balladが結構よかった。
つか泣ける。
さすが澤近さん。

今日は車でTALKIN'ヘビロテ。
土岐さん良すぎです。最高。おっけんの曲好きかも…!
シュンちゃんの鍵盤死ねます。
こまぼーのフィルがかっこよすぎて萌え…!!!!!

とにかくいいです。土岐さんアルバム。


SP-250が来てから2、3時間平気でピアノばっか弾いてるんだけど、
最近寒くて指が動かんようになってきた。
つか指割れるし。痛い。
即興曲op90-2やってるんだけど指がもつれる。
そして指が乾燥してるもんだから鍵盤の上でスベりまくる。


ああ大学のスタジオのヤマハのピアノがひきてぇ。
[PR]

by 131s | 2007-11-22 23:53 | 日常
f0057089_14342339.jpg

土岐ちゃんさいこー!!

1,2曲目ドラムこまぼーです。あざーす。

来年は木村ひさしアルバムも出るし、どーじまも出る!レコ発!ハイプリ!

ベストジャケきもい…(´∀`)
でもアー写はかわいいね。しらいさんかわいい。
[PR]

by 131s | 2007-11-21 14:34
new soul  プリーズ
転職のニュース
誰かが職を変わるとか
上京するだとか


思い切れ、私

どこへ?


ぐるぐるぐるぐるお金ない
行く所も

悩んで薄れるオリジナリティーがあるって


明日の意味が


飲みにいきてーなぁ
でも誰と?思い付かない


ミッドランドで映画1000円で見れるチケットもらったけど

誘いたい人も別にいない
見たい映画なんかあったっけ




こんなんでいいはずがない
いいはずが


 ぐしゃぐしゃ




頭抱えて悩んでるわけでもないんだけど、別に。

吐き処が見つからない









明日は火曜日。ブルーチューズデイ
仕事したくなーい

ストレストレス

しらいさんに会ったら多少元気出るかいな。

どうしよう
[PR]

by 131s | 2007-11-20 00:07 | ひとりごつ
ハイポジション
今日は長い事運転してた気がする。
運転は好きだけど、どうもガソリンが高くて痛い。


ノーナDVDを見ていたら、入ってないと思っていたMCがあった。
見のがしてたのかようわからんけど。
ゴータマのMCは核心を突いてた。

どうぶつの森で、流れ着いたメッセージボトルは英語だった。
意味が分からなかった。

とある大好きなアーティストのブログに長々とコメントしたら、
長々とレスをくれた。これもまた核心をついてた。
私に足りてないのは、「意識の高さ」なのかも。そうかも。
最近作品といえる作品なんか作った覚えはないけども、
自分が作ったものと向き合えないのは作った時の意識の低さなのかも。
大学の時を考えると、うーん、そうだ。
いつも自信がなかった。

のに無駄によくわからない漠然とした自信はあるんだな。なんなんだ。
100パーなんて出し切った覚えない。

昨日の仕事もたかが20分のイベントをしきるのに
原稿持つ手が(寒いのもあったけど)少し震えていた。
どんだけちっちゃいねん、おれ!
ま、尺通りに納めた時はほらみろ自分天才と思ったけど(変な自信)
その場の勢いと度胸というのも必要だ、と、おもう。の。

今日はとあるコンサートがあった。はず。
成功したのか、客が入ったのかは甚だ謎。
昨日リハを見てた分には非常に心配なかんじだった。あれでお金とれるのか?とか。
根本やんけ。
昨日はモニタースピーカーしか入ってなかったからあれだけど、爆音だったらもうちょっと変わるのかな。
結構初期段階から見てたけど、宣伝の仕方とかも問題だったんじゃないのかな、と思う。ポスターにしても、あれでは出演者がどういう人間なのか全然わからない。
私が見た限りでもダメ出し点が山のようにある。
まぁ、言わないけど!

でも主催の人の自分で表現の場に出て行く行動力とか、そういう面では少し羨ましくもあった。
30ぐらい年上の人なんだけどさ。仕事場の人だったから。


さて、そのコンサートホールはかなり新しいきれいなところなんだけど、
久々にステージ上に立ったら、(当然客席は誰もいないけど)なんかとても懐かしかった。
あのぐらいの規模のホールって、よくピアノの発表会とかやりそうなかんじの。
喋る事もなくピンスポを浴びられる独壇場なステージ!
幾度となく立っていたあの感覚はやはり抜けない。
ライブハウスとは違ってステージの床は白木なのよ。
…まぁもう発表会に出る気はないけど。
トリでショパンという目標は達成したから。16ぐらいの時に。古。


話が大幅に脱線暴走。


いまのわたしはわたしに何ができるんだろう?
人のこと考えてる暇も余裕も、わたしにはないよ!

最近仕事してる時間すら勿体無いと思ってる。
なんでこんなに考えるようになっちゃったんだ?
また20代の手相じゃないって言われる笑

シワ大杉ってな!ほっとけ!!
[PR]

by 131s | 2007-11-19 00:20 | 日常
疲れた
f0057089_224117.jpg

今日は昼から現場ですた。イルミネーションの点灯式しきりました。オレ様が。
どうも役にたつ子ですいませんね!

市長とかいましたけど。
クソ寒かった!


そのあとホールに駆り出されてケーブルをひきまくりました。早く帰れると思ったのに大幅残業!
今ノーナ聞きながら電車の中…
私を癒して!こまぼー!
[PR]

by 131s | 2007-11-17 22:04