テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
<   2007年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アテンションコードプリーズ
ここ数日、身内以外からメールが来てません。
仕事と家の往来、言ってみればひきこもりのようなもんです。

さて。
今まだコードの勉強中。電車の中で格闘してるもんだから、
なかなか進まなーいのよ。
しくみを理解するのに3回読んでやっとなんかわかった。
つかこんなこ難しいもんみんな覚えてやってんの!?

なんかただ単に楽譜を見て弾いてきたわたしにはさっぱりわかりません。
こんなことならコードもしっかり教わるんだった。誰に。

日曜日にKORGが届くので、これからは夜な夜な練習できるし、
なんとか頑張りたい。

頑張りたい。

シュンちゃんとかが弾きながら教えてくれたらはかどるのに!!
[PR]

by 131s | 2007-10-31 23:32 | 日常
トイレ行きたい
f0057089_17464279.jpg

最近聞きすぎのノーナのスフィンクスと、眠気ざましのシーズケースと、暇潰しコード表、あとスタバのタンブラーには濃いめのジャスミンティー。

トイレー
眠いー


会社でミクシ見てたら変なメッセがきていた。

「コスフロお疲れさまです!」


コスフロって何!!!(゜∀゜)

なんとかコスとか書いてあったからコスプレの何かなのか!?
つかわたしコスプレとかしねぇぇえええ

人違いですよと返信しといた。
しかしプロフィールにゲームとかマンガとか全く書いてないのにどういう経緯で勘違いしたのだろうか。謎。
それともバンド系か?ビジュに興味はないよ?

あと航空祭の写真を例のFM愛●のDがミクシのアルバムにのっけてた。
ぜってー食い付いてきそうだからミクシの方に航空祭のことかくのやめたんだよね。
正解正解。会わなくてよかった。

それからそれから
DBが休職するらしいよ。休職と言わずそのまま辞めろ。
しかもそのかわりになんか妻子持ちの職にあぶれた38のオッサンが入るかもしれないらしいよ。




(´∀`)




ふ  ざ  け  ん  な  v

つかえねー
超つかえねー
つかあれだろw瀬戸って若いのいないんだろw
どこまで未来のない会社なのだろうか。
さすが終わってる頭部放送。

はやく辞めたい。辞めたーい。
[PR]

by 131s | 2007-10-30 17:46
愛しのスウェイビート
I Wanna B Where U R/Jojo
GIMME GIMME/NONAREEVES
とかでよく聞くあのベースラインが独特のわたしの大好きなリズム、(説明できないので聞いてください)
あれの名前をスウェイビートというらしい。ふーん。

ギミギミ。

やっとライブDVD見終わったけど、真城さんかっこよすぎ(あれ?
スンゲーよ真城さん。声が武器ってどんだけかっこいいんだろう。
素敵。堂島コーラスのときはなんかかわいいし、非常にうらやましい。


今日はうなぎを食った。
昼に向こうの社長とかに連行された。
DBまで来たのではっきり言って消えて欲しかったけどうなぎはうまいのである。

つかまじきもい。はやく辞めろよ。潔く。つか視界にはいんな。

__________________________________

新機材投入決定。

ほんじつ KORG SP-250 SB注文。

実は初のKORG製品。あ、あれかチューナーはKORGか。
ついに88鍵導入します。うけー(´∀`)
楽しみです。これでなんとか遊べるとよい。

色は当然サテンブラックです。
シルバーの鍵盤とかって好きじゃないんです。いかにもシンセみたいで。
鍵盤まわりは黒くないと落ち着かねぇよ!!!!


わたしにとってやっぱり最高の鍵盤弾きはシュンちゃんです。
POPS弾かせたらシュンちゃんよりうまい人は今んとこ日本にいない。
[PR]

by 131s | 2007-10-29 23:38 | 日常
ブルー・インパルス
今日は各務原で航空祭。
自衛隊機が飛びまくるあのイベントです。

別に見に行く予定はなかったんだけど、いつもどうりドライブして
バローによったら、駐車場で偶然見れた。
メインの「ブルーインパルス」。

f0057089_1434682.jpg


ハート。かわいいじゃないか。
しかも射ぬかれている。ドキ。

f0057089_1445143.jpg


今日は小高い丘という丘に車と人が。
尾張小牧ナンバー全員いるんじゃないかと思うぐらいすごい人でした。
せっかく磨いた車で河川敷を走るはめになったりいろいろでした。
足まわりがドロだらけになりました。拭いたのに。

しかしかっこいい。ブルーインパルス。
結構どうでもよかったんだけど、実際見ると興奮するよ。
意外にまわりは淡白な反応だったけど。
天気もよくて雲一つない中でやってたから、よけいにキレイでした。


大技ばっかり!

f0057089_1505958.jpg



帰ってきてYouTubeで思わず検索したぐらい。
けっこうしっかり見てしまった。よかったよ。

f0057089_1522781.jpg


太陽まで届きそう!
[PR]

by 131s | 2007-10-29 01:52 | 日常
いい天気
f0057089_152967.jpg

バローの駐車場でブルーインパルスを見る。
[PR]

by 131s | 2007-10-28 15:29
正直しんどすぎ
し  ね  る  !

NonaのDVDまじでもう萌え死。
こまぼーかっこかわいすぎ。カメラ目線でコーラスするなぁぁああ死ぬ
もう大好きです。エラでも髭でもないけど。
ドラマーってほんと手足バラバラにしても動いてそうだよね。
ピアノも全部バラバラのことするけどなんか概念が違う。
つか私はソフトペダルが踏めないという致命的欠陥鍵盤弾きです。
なんかあれだよねこまぼーは眼鏡すると昔の良くんに似てるよ。
良君といえばもらった「おっみそっしるっ」時代のMDが出てきた。懐かしい。

昨日は、高校の同級生と3人で飲みにいってました。
スペイン料理。一人5000円いったよ。はじめてだそんな高額。
でも楽しかったです。
なんか大学の友達と飲んでる時とは明らかに違う感覚。
(というかこのPCどうして「に」の字を全部「似」って変換するんだろうむかつく)
大学メンバーの時と飲んでる方が(若気の至り)感があるね。

更更(一発変換。高校)の時は「ああ、24だな」ってかんじですか。

二年ぶりに会った友達が来年結婚するらしい。
そうだよね。そんな歳だよ。白井さん萌えとか行ってる場合かよ。

最近アゴがカサカサすんだよな。乾燥かよ。年かよ。

自分で自分が心配です。まるで他人事。



でもまだ、自分はなにか作れる人間でいたい。
消費は創作のためでありたい。
受け身の人間にはなりたくない。



今はまだ、恋愛とか結婚よりも音楽のほうがキラキラして見える。

「気がつけばとっくに大人だけど、かっこいい大人かはわからない」!
25ブルース熱唱よろしく
[PR]

by 131s | 2007-10-28 00:13 | 日常
第二の
f0057089_2121885.jpg

女子会です。
[PR]

by 131s | 2007-10-26 21:21
コメダ
f0057089_19485533.jpg

今日はスタバで抹茶ティーラテも飲んだし、今コメダ。
白井コース。

ミニシロノワールを妹が食ってる。
f0057089_23544165.jpg

神奈川のコメダにもあるんだろうか。
パンケーキにソフトクリームが乗ってて、それにこれでもかというほどシロップをかけて食う謎のデザート。
これでも小さい方で、普通サイズは異常にでかい。



今日は昼飯を含め3軒カフェをまわる。どんだけ。

なんかそんなに買うつもりなかったのに、
ブーツとかなんかいろいろ買ってしまってお金がない。
ガソリンが高い。
最近はやっとmove子がまともに走るようになってきたからまだいいけど。

マスカラを買った。
なんか違うブランドにしようと思ったのに、結局いつものFasioに落ち着く。
ほかのってブラシが好きくないんだよ。そんなに目でかくねぇよ。

ブーツはチョコレートブラウンみたいな変な色のヒールのないぺったんこのやつ。
ストンと履けるのが欲しかったので納得のお買い物。値段は時期ものなので普通。
あとはなんにでも使えそうなタートルの黒長袖と
仕事用のCDケース。

そのあとツタヤで適当にレンタル。バンプとか借りてきたけど、
あー最近音楽好き好き言ってる割に最近の音楽に全く興味が沸かない。

VAにキンモクがのっているのでもらってきたら、
もやしもんのシールがついてた。
オリゼーかわいいよオリゼー


狛犬さいこー


そういえばシュンちゃんブログの「キンモクセイに会った」ってタイトルの「キンモクセイ」はやっぱりバンドの方だったみたい。
北九州のイベントでこまぼーとシュンちゃんは土岐ちゃんサポだったんだね。
こまっちゃん…だー

給料が振り込まれていない!!


鍵盤とCD買う。
DVD買う。




そうだ。ツタヤに入ろうと思ったら、前の車高の高い軽トラが高さ制限のバーにひっかかった。
そこでやめればよかったのに、前のバカトラがそのまま中に入ってったせいで、
そのバーが反動で飛び上がって釣ってたヒモの片方が切れて半分ぶら下がる形で
私のmoveめがけて落ちてきた!ふざけんなあほ!!!まじで吃驚した!!

なんとか回避して、駐車場に入ったけどそのバカトラは天井擦ったまま2階にまで上がってて、
駐車場の上にあった目視用ミラーをブチ割って無理矢理停まっていた。

帰りにはいなかったから、逃げたな。あれは。
どうやって出たのかわかんないぐらいゴリゴリ天井すってたけど。

あんなバカもいるのね。
ほんとに直撃しなくてよかった。わたしの反射神経万歳。


腹筋してこまぼーみてねます
[PR]

by 131s | 2007-10-25 19:48
HAVE A NICE WAY!
金木犀e.p.買いました。朝イチで。
ふるさとが意外にイイ曲ですね。
金木犀の花とYoung Sundayは歌詞まで結構覚えてた自分に吃驚しました。
PVはなんかさくら意外はオマケなかんじだったけど、丸々1曲いれるよりあのほうがマンネリじゃなくていいと思う。
無駄にイトシュンのアップが多用されている件。
それから思ったけど、プロモって思ったより大したモンじゃないことのほうが多くね?
堂島のとか見てたらなんだ、キンモクって結構ストーリー性があってまともじゃんと思いました。間違い?

sakusakuはやはり地方民にはうれしい。
白井さんは「もういっこのバンド」をやはり隠したいようですね。笑

白井さんやっぱりイケメンだね。
イケメンて広辞苑にのるらしいよ。

イケ面なんだって。イケてるメンズじゃないらしい。

最近携帯の待ち受けが6shotなんだけど、見る人みんな
「!?なんで!?なんで一緒にうつってんの!?」というすごいリアクションをしてくれます。
ファンクラブかなんかのイベント?やりすぎじゃね?
ともよく言われます。
うーんやっぱりあれだよね、キンモクってサービスしすぎ。笑
贅沢だわ。

今日はパーソナリティーのSちゃんと顔を合わせるなり
挨拶より先に

「ライコネーン!」(拳をつきあげて)

扉あけていきなりそれ。笑
さすがです。F1好き。隣にいた会社の人に「何の挨拶!?」と言われた。
ほんとになんか似てるので楽です。水曜日は。
DBの文句言ってました。
唯一意見が同じで助かります。
去年前半のエピソードを聞いていたら気持ち悪すぎて吐きそうでした。おぇ

そういえばまた放送がトラブったんですけど。いい加減にしろよクソソフト。
何故かキ●ンビールのスポットばっかりとぶという。
なんかちょっとぐらいのトラブルは動じなくなってきました。
つかはじめからあんまり動じてないけど。
今回はしっかりPCがウンともスンとも言わなくなったので、ちょっと焦りました。
こういう時だけ頭フル回転です。それ以外はあんま動いてません。

なんか低音でゆっくり回転してたロータリースピーカーが
突然高音ですごい勢いでまわり出したようなイメージ。

刺激ですな。いいのかそんな刺激。


つーか、そろそろ絶対PCと卓逝くと思う。



んだぁー!こまつ!!(シメ
[PR]

by 131s | 2007-10-25 01:12 | 日常
俺たちにできることはなんだ
「君と過ごした12ヵ月が命の全て」

…真心の名曲「この愛は始まってもいない」の一節ですがこのフレ−ズ泣ける。
死ねる。
死ぬ前にいっぺんぐらい誰かに言われたい。
白井さんかこまっちゃんに言われたい。(先に死ね

昨日ゆった「重ねた唇」の歌詞もキュン死に値する。
ごーたの詩ってたまに??ってなるけど
ヒットなのはくるよ。
「死ねば忘れてしまうだなんて言えないと思い知る」のへんのメロとか
にやにやします。
電車でも容赦なくニヤニヤします。


ニヤニヤする音楽ってみつけるとしばらくはそればっかり聞いてます。
ニヤニヤ曲とどきどき曲は似ていて、聞いてるとなんとも言えなくなってくる。
でも何度も聞きたくなっちゃうのよね。
そういう曲は自分で「こういうシチュ(景色)」ていうのがあって、それに合ったところで聞くとなおもどきどきとかニヤニヤが増すのであります。
まぁ私のエサみたいなもんさ。

そういえばNew Freedom/堂島は秋の曲なんだけど私の中では銀世界のイメージ。
多分スキ−場でかかってたからだと思うけど。
なんで堂島君は免許もないのに疾走感のある曲ばかり書くのだろう。


うっかり小松プレイリストを作っちゃった。
全部ドラムはこまぼーです。
朝っぱらから電車で眠れません!
こまぼーってさそり座の男ですね。なんかそれっていいね。
さそり大好き。おいしいよ。(間違)


金木犀e.pのフラゲができなかったので、明日仕事行く前に買ってこようと思うよ。
発売日にかけたる!

…たぶん。
[PR]

by 131s | 2007-10-23 23:56 | 日常