テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

長浜
f0057089_1453364.jpg

つぶら餅という代物だそうです。
[PR]

by 131s | 2007-09-30 14:53
A型貯金論と高速ロマン
突然寒い。
俄然の食欲。
秋です。

この前は高速中央道東名東京ツアー(ハイエース鉄板号で行く無理矢理旅行)
を敢行しましたが、
やっぱりあの夜の高速道路は眠いけれど、SAとかの独特の雰囲気がよいです。
夜の寒い空気とか、ちょっと休んで寝てる人、やってないお土産屋、
紙コップのミル挽きコーヒー。
オレンジ色のライトとか、たまに遠くに見える夜景とか。

これで音楽があれば最高なんだけど、ハイエースディーゼルだからエンジン音うっせぇ!!

でも眠いもんは眠かった。
今日はなんかJRの高速バスが事故ったみたいですが、
やっぱり高いバスでも駄目な時は駄目なんですよ。



さて、貯金のお話です。突然ですけど。
よく「何しに貯金をするのか」と聞かれますが
普通の人にとってはその質問は実に愚問だと思います。
何しにって、なんかお金がいるときに一文無しでは困るからです。

最近何に使うのかなーと思いながら生きてますが、
なんか使うの嫌なんだよね。
数字が減っていく様はやはりなんかキリキリする。

いまのところ私は数字の為に働いているようです。
年金だ保険だで、どんどこ引かれてくけどねー。やるせないねー。
でもやっぱり「あるものは今のうちに使う」は私の選択肢にはありません。


はーでも買物してー!!とめどなく買物してぇー!!!
[PR]

by 131s | 2007-09-30 00:09 | ひとりごつ
ジャズ
f0057089_18214186.jpg

アウチョレッチョに行ってきました。(故障ぎみ)
木曜日に。
新しいところもよかったよ。
今までオリーブとかマジェレゴ、その後ナイスクラップばっか行ってたけど、
アレだな。次はOZOCだ。


あーディオールのバッグかわいかった…
13万の40%オフじゃな…(´д`)
たしかにやすいけど買えませんよ、アホ
[PR]

by 131s | 2007-09-29 18:21
眠い
f0057089_2401963.jpg

海老名~牧ノ原間を運転しました。
よくやったよ、わたし。
[PR]

by 131s | 2007-09-24 02:40
上井草ー
f0057089_207620.jpg

上井草のコンビニにはーガンダムがいましたー。
[PR]

by 131s | 2007-09-23 20:07
今ね
f0057089_22422332.jpg

諏訪湖SA。去年合宿で来たなー
なつかしす。
とりあえずねみー
[PR]

by 131s | 2007-09-22 22:42
虹の島
f0057089_231545.jpg


で、次は白井さん!ってことで、
階段下にいたという情報をゲットしたわれわれは、秋葉さん(イトシュン)がいないのを確認して、リゾート入口の階段へ!

そうしたらさすが白井様、長蛇の列笑
あのもはやネ申はいちいちサインに一人ひとり名前を入れてあげたり、会話したりしてるおかげで列がすすまないのよね!愛しいね!笑

並んでたらイトシュンが階段をかけ降りてきて、おっかけられてた子は列に並んだからセーフだったんだけど、イトシュンはバテバテ。
白井さんのいるテーブルで少し涼んでいた。
でもすぐひらーたさんが探しにきて、また走り回ってた。あの人しんじゃうんじゃないかと若干本気で心配した。

で、私の番がまわってきたので白井さんに「おねがいします」って用紙を渡したら、
ここ一応オーシャンビューなんだからみんな景色も見てきなよ、というので、
「うん、白井さんみてます」と言ったら困ってた。おもしろい。
で、名前をかいてくれるので、「まゆです」って間髪入れず言ったところ、

「まゆほんといつもありがとなー」

ですってよ!呼び捨てキタ-----(゜∀゜)------!!
しねる。しねまする。
なんかいろいろ他にも喋ってたけど飛んだね。
あとまた相方元気?って。元気だけど就活だっつったら
「がんばれって言っといて。俺も就活がんばるから(?)」
(´∀`)?うん
しらいさんはせっかくパラソルの下にいるのにまったく日陰になってないとこに座っていて、意味あんのかなぁと思ったので大丈夫?と聞いたけど
また困ってた。おもしろい。

ごちゃんはつぼっちと炎天下にいました。
ノリが宴会のオッサンのままのごちゃん。
あちーよバツゲームの前に化粧がとれるよと言ったら
でも捕まってないでしょ?と言われた。うん捕まってねぇよ。
で、ここではつぼっちが気をきかせて多少日陰になってるところに誘導してくれて、
なんてデキる子なんだと感心しました。
気がつく子っていいよ!ナイスつぼっち!年下でショックだよつぼっち!


で、なんとか捕まることなく全員のサインを手に入れたので、バーベQ会場へ移動。
これが道のりが意外に長い。
のろのろ歩いてなんとかオーシャンビューな会場着。8人がけのテーブルで
てきとうにバーベQ開始。別にメンバーが焼くとかでもなく、各自。

うちのテーブルはフライングで焼いてたらメンバーがきて奥のスペースで挨拶。
かんぱーいしてから写真撮影に移行。
なんか乾杯ももはやみんな暑すぎてノリがおかしくなっていて全員わきあいあい。

最初の記念撮影の時のグループ順に呼ばれて撮るんだけど、
わたしはGだから後の方。
つか化粧直しとかしても無駄なぐらい暑いし火で暑いしとにかく暑い。

Gが呼ばれたので行ったら、なんか白井さんと帽子交換して写真とってる子がいて、
これは上回らねば!と思ってなんか交換できるもの…と探した。

あるじゃない!わたしには眼鏡があるじゃない!(心の声

白井さんは私の前にいた少年とツーショを撮っていて私が定位置に行った時にはまだいなかったので、
とりあえずイトシュンにいいたい事をいいました。

「GPみた!?」         それかい

そしたら即答で「いわないで!まだみてないからっ!予選もみてないんだからっ!」
といわれました。笑
そんな話をしてたら白井様が戻ってこられたので、
しらいさんに、眼鏡交換してくれ!と頼みました。斬新だなーと言いながらも交換してくれました。
ばっちい眼鏡でごめんよ、白井さん。
白「でも俺がしたら広がっちゃうよ?(´Д`)」
私「大丈夫!わたしも顔デカいから!」
白「…… … 私も言うなっ(`Д´)」
おこられた(´∀`)あはーん

ちゅわけで白井さんの眼鏡しちゃったw
眼鏡交換!もうこれは結婚しかない!指輪交換を超えました。
私の写真の白井さんは私の眼鏡してます。(´∀`)

ごちゃんにも「白井の眼鏡けっこう(度が)キツイよ?」と言われたんですが、
なんとまぁ視力ほぼ同じでした。
小ギレイな眼鏡でした。萌え。

というか白井さんといとしゅんに一生懸命すぎて他のメンバーがどういう並びか写真見るまで知りませんでした笑
となり良様だった!見てなかった!汗



で、時間もおしせまりまして、お別れの時。
フェリーで紙テープという、あれです!感動の!
風がすごくて持ってるの大変そうだったけど、すごいきれいだった!!
ハリがずっと紙テープを持ってなびかせながらポーズをとっていたのが笑えました。
私は窓ごしに見てたんですが、白井さんが気付いて超アイコンタクトで、手降ったらうんうん、て(手はなせないから)何度もうなずいてくれて、しばらく頷き合戦でした。
ひとりじめ気分でした。はっはっは。

船が離岸してからも、防波堤の一番さきまでメンバーが走ってきて手降っててくれました。
青春かっ!!

あの走ってる姿がクサすぎて最高でした。もっかい見たいw



そんなこんなで合宿は終わり。
見たら腕時計の痕がしっかり…orz

帰りのバスのラジオは1時間耐久しりとり。くだらなくて最高でした。


最初はどうなることかと思ったけど、やっぱりちゃんと思いでに残りそう!
やっぱり白井さんは世界最高の男です。盲目といわれてもしらなーい。

f0057089_2311859.jpg

[PR]

by 131s | 2007-09-21 00:46 | ライブ
眼鏡の魔法
合宿にいってきました。

今回は友達が東京発組だったので、道中は1人で。
バスの中ではメンバーによる出欠をとりまーすがあったりとか、
変なラジオとか。

あまりにも長い移動のせいで(6時間)テンションあがらぬまま
写真。ごちゃんの隣だったけどとくになにもなし。


1日目の夜は秋の夜長ライブということで、
19時半から23時まで30曲ぐらいの2部構成ライブ。
一緒だった子が最強の運の持ち主だったおかげでクジにもかかわらず
白井側1、2をゲット。
ライブの曲とか公式にあがんのかな?
アウト曲がおもしろかったです。ルナシーとか意外にあうよ。イトシュン。

良様がイケメンでした。なんかヘアースタイルが急激によくなったよね。無造作!
ごちゃんは心配になりました。あまりにもオッサンで。
2部では浴衣にタオルはちまきで出てきました。ビール片手に。またかよ!
はりーはパーマがかわゆす。あの人歩く名言集だよ。
イトシュンはガリガリでした。髪型がくりっくりでした。
よくも30曲もぶっ通しで歌うよな、と思いました。
白井さんは当然イケメンです。ウィングが復活!!
ウィングめがねそしてひげという最高のコンディションで。

普通にホールみたいにでっかいのにたたみの宴会場で、全員分の膳がおかれたままのライブだったので、
それはもう宴会芸よろしく始終まったりでした。
良様が「右から左へ受け流すの歌」を歌ってました。

ホテルは熱海でも1番でかいんじゃないかと思うぐらいのところ。
そして私が泊まった部屋はどういうわけか館内案内図で見るとどう見ても
一番デカい部屋でした。
ほかは和室に無理矢理5枚ふとんがひいてあったらしいんだけど、
うちらの部屋はどうみてもあと5人は寝れました。
だって和室とベットルームとリビングがあってさらに風呂とトイレはセパレート。

ありがたい。

同室さんはみんな1人参加の方で、みんなイイ人で助かりました。
みんなで撮った写真がどういうわけか連写モードになってた。わたしのアホ。
この日はベルギーGPもあったので、しっかり見てから寝ました。
眠かったから覚えてないけど。

翌日はあれだ。朝から初島にわたる。
初島港に「めがね丸」という舟が停泊していて爆笑。多分白井さんがのってきたに違いない。

トイレいってたらラジオ体操がおわるぐらいだった。
まぁいいかどうせささ(終
そして謎のイベントの詳細発表。

題して「逃げろ!〜化粧はバッチリだったのに〜」
というわけで、「秋葉君」という名の鬼においかけまわされる初島リゾート内鬼ごっこ。
ちなみに「秋葉君」は綾波レイのTシャツをズボンにつっこみ、デスノの紙バックを持って頭にバンダナ、めがねのイトシュンです。
きもい。一般客もいるのに。
そのイトシュンから逃げつつ、各ポイントにいる(どこかはわからない)他のメンバーのサインを集めながらゴール(バーベキュー会場)を目指す、と。

つかまった人は手に「秋」マークをかかれ、最後のキンモクと写真撮る時にノーメイクというばつゲームがまっています。


…どうでもいいけど快晴すぎてクソ暑くてわざわざメイク落とさなくても全部落ちるよ!

と良様に言ったら、「そういう2重の罠もあるんだよ。にやり」
(´Д`)

走り回るかわいそうなイトシュンをしり目に、良様→ハリ−→白井さん→ごとう
の順で集めました。
どこからともなく聞こえてくる「キャー」という悲鳴を聞いてハリーが爆笑してました。
個人的には「ちょっと待って、蚊を殺します。」と言ってからバチンとやっていた
ハリーの姿が一番笑えました。「蚊を殺します」ってあんまり言わない!!笑


長くなりそうだから、また書こう。
[PR]

by 131s | 2007-09-19 00:38 | ライブ
一夜あけまして
f0057089_11274638.jpg

ほどよく余韻が抜けません。
ほわりほわり。
白井病です。だってウイングが復活!
やはりあの男、いけませんね!


自分の眼鏡が完全に白井マジックでコーティングされとる。

ああー仕事がどうしたー
[PR]

by 131s | 2007-09-18 11:27
熱海でも
f0057089_0455490.jpg

心はベルギーさ。

白井さんもさもさイケメン
[PR]

by 131s | 2007-09-17 00:45