テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

きっとこの世の終わりには
f0057089_1852113.jpg

夏の電車内が嫌いだ。
だいっきらいだ。

アホみたいにガンガン冷房がかかっているせいで何度体調を崩したことか。
誰も乗ってないくせに冷えまくっている名鉄はもっとやだ。
ちなみに弱冷車も私には無意味。

この前夕焼けがきれいだったからカメラを向けてみたけど、やっぱり見たままには撮れないね。

何ともいえない気持ち。
忙しくて気掛かりなことばかり。
疲れるなぁ。

とにかく、非常に先が思いやられる。3人欠員させておいて、まだ誰も雇わない気なのだろうか。
ふざけるなはやく氏ねー
[PR]

by 131s | 2007-07-30 18:52
マイノリティ。
洗車したりゴッキーと闘ったり
神業の車庫入れをしたり、映画を見たりとなんだか忙しい1日。

そろそろ居酒屋の予約をとらなければ。

今日見た映画は「アンジェラの灰」。
貧乏で粗悪な環境ながらもユーモアたっぷりに成長していく少年の、悲しくも微笑ましい文学的作品。

とか言ってみる。

まぁでも感動で大泣きとか、そういう波はないんだけどよい映画でした。
何がよいかというと、人物描写がわかりやすくて、もう映像とか真っ暗で白黒かと思うほどトーンが落としてあるんだけど、明るいというか。なんかその不幸な境遇の中でも確実に生きてる主人公が、感動するというよりかは、ちょっとニヤっとしちゃうみたいな微妙なニュアンスなんだ!とにかく!
司祭様に懺悔するところのシーンなんかほんとかわいいんだ!!

ちょっと元気になる映画です。

次はオリバーツイストでも見ようかな。
最近微妙にマイナーなのばっかり借りて行くので、家の誰も興味を示しません。笑


とりあえず、なんか最近疲れが出て動きたくなくなってきている!!
のがやばいです。
[PR]

by 131s | 2007-07-30 02:05 | 日常
あーほーだー
f0057089_1651571.jpg

今日の原稿は白井さんだって!
ニヤニヤ(´∀`)

さーイビチャ・オシム・ジャパン、
負けた。

もーパスがだめだめだよー
全然いいとこにいないしさーあべは頑張ったとおもうけど!
後半ロスタイムのあの勢いが最初から欲しかった!

…とサッカーなんか知らんのにしったかぶった。
昔シッタカブッタというブタがいた。


今日はゲストで大学のゼミの教授が出た。まぁ恩師だわ。
プラス4人。
本当は19時始まりのはずが、遅れてくると連絡が入り、結局勢いの20分スタートに。
ちなみにうちの生放送は20時でおしまい。
仕方ないのでエンディングまでトークしっぱなしで行く事に。
私は50分ぐらいでシメましょう、とパーソナリティに言ったのだが、
兼ねてから「これは延長だな」と(冗談だと思ってた)主張していたうちのじーさん社長が
これは絶対延長になるからとプログラムを20時からも生対応に書き換えました。


しかし今まで延長の例はないし、いくら恩師だとかブッキング担当の思い入れが強いからと言って、突然延長しますなんて納得できない。
だいたいそんな意図も簡単に枠を超えて頂いたのでは、今後のゲスト対応の収拾もつかなくなるし、
第一パーソナリティにもそんな残業の契約はありません。

「これは延長させるべきだ」と主張する社長に対し、
「そんな特別扱いはおかしい」とパーソナリティと2人で猛反対。
絶対に折れてやりませんでした。

最終的に、「絶対に延長はさせません」と社長に告げ、ばっちり後枠含め定時に終了させました。Sちゃん(パーソナリティ)ぐっぞぶ!!
ああ!スッキリした!!!

社長は後ろで「ほんとに終わらせやがった!!」と言っていました。
わたしのやり方が嫌ならクビにすればいい。

トークは面白かったんです。久々にMAXのパッチとかみたし…
問題なのはうちの社長の姿勢です。面白けりゃ延ばせばいいってもんじゃねぇ。

社長やバカデブは私がサッカー見たいが為に定刻で終わらせたと思っているようですが


んなわけあるか!!!バーーーーーカ!!



まぁでも30分は時間あったので十分だと思います。
それにだらだら長いトークが1時間超えるの好きじゃないんです、わたい。


ついにわたしは社長の言う事まで聞かなくなりましたとさ。
[PR]

by 131s | 2007-07-25 16:51
いいかげんにしてくれ
f0057089_17202145.jpg

今度はCDプレーヤーがお亡くなりだ!
[PR]

by 131s | 2007-07-24 17:20
魔法じゃなくて君の手で
自分を特別だと思うことは奢りだ。
あんたはあんた、わたしはわたし。


でもおまえには死んでもらわなければ。
お前がいたんじゃ安心してトイレにもいけやしない!
そして奴は毒ガスにやられた。

あ、Gの話。

脳トレでも眼力でも30代をたたき出す。


見直したGPは、フロに入ってた間も相当波瀾だったよう。
ハミルトンもあれから9位まで上がったのはすごいと思う。
でもポイントのないハミルトンはじめて見た。
一度ハミルトンがスピンの時、クレーンが出てきてそのままマシンごとコースに戻したのは吃驚した。そのまま走ってくと思わなかったから。
まるでマリオカートのジュゲムでした。
スパイカーのヴィンケルホック?もセーフティーカーさえ入らなければもう少しいいポジション保っていられたかもしれないのにね。
でも母国グランプリデビュー戦で一時でも1位走ってたなんて!素敵!

ハイドフェルドはシューマッハだったかな、ちょっとよくなかったねあれは。
アロンソとマッサの接触もあれだけど、まぁ状況的にしょうがないよね。
スタート直後とゴール直前に天気雨なんていうドラマチックな展開!

あんまりマクラーレンて好きじゃないんだけど、今回はアロンソ勝ててよかったなって思うし、(最近ルーキーに持っていかれっぱなしだったから)
ハミルトンは偉そうでむかつくけどやっぱかわいい…汗
あんなにきれいにウインクできる人そうそういない。

やっぱりサッカーより落ち着いて見るわ、F1のほうが。


はー!ここは好きなこと書けていいわ!
[PR]

by 131s | 2007-07-24 00:23 | 日常
魔法唱えて
f0057089_13503237.jpg

どういうわけか大学に行った。
奴はまたふてくされ顔で出迎えてくれた。
あいつもフケたな。
おいかけまわしたら階段の方へ逃げていった。
猫は気ままですこし羨ましい。

その後はまたバンフィーズに行った。
とても素敵なライブだった。インストで飽きないのは、すごいと思うんだ。
やっぱりカシスオレンジを飲んだ。

今日はというととてもいい天気で、晴れるだろうと思って選曲しといたサマミュが見事にハマっている。
こういうときはちょっと嬉しい。


迷った。
なんでこんなに眠いんだろう?
否定される筋合いはない!
[PR]

by 131s | 2007-07-23 13:50
273sec.
なごやの喫茶店はすごいのです。

モーニングは当たり前、
デザートがつくところもたくさんあります。

今日行ったカフェはコーヒー頼むとホットケーキかアイスクリームがつく。
非常に素敵なのだが、せっかくブラックで飲んでカロリーオフ!とか思っていたのに、
あっさり高カロリー摂取。

なんだよ(´Д`)

と思いながらもしっかり注文する。
あーあまた太るよ。ばかー。


待っている日々は少し長いね。

日曜が久しぶりに待ち遠しい。



そういや超低周波は体に悪影響をおよぼすらしい。
じゃぁ高周波は?

もう半年近く高周波を聞き続けているから、
そのうち頭おかしくなるかもよー!!カス社長!カス会社!!!

またあのじじい矛盾したこと言い出しやがったよ
今までジャ●ラックの関係があるから曲は差し換えるな!とか
言ってたくせに今度は
喋らないゾーンは極力歌ものに差し換えろだと!?

もー選曲アホらしくなってきました。
何しに必死でやっているのかと。わたしはアホかとバカかと。



まじう●こ


さ し か え ろ ?
しねーまじでとっととしねー

最近ムカつくことの連続で、ほんとに。

あ、この前社長殴りました。


事故だよw


後ろに誰もいないだろうと思って伸びてたら手が社長のハゲた頭にあたりました。
わざとじゃないって(´∀`)


sound:赤い日/Clingon(COSMOS)
[PR]

by 131s | 2007-07-20 00:03 | 日常
笑えベイビー 
あなたがーとぅきだからー(ドンゴン


iTuneかけてたら久々に「さよならの表情」がかかった。
たまに聞くとはっとするね。

今すごい弦楽器フィーバーが自分の中できてるので。
おベースもおギターもいいけど、ベースだったらバイオリンベースよね!みたいな
(どんな
とにかくバイオリンとヴィオラにやられました。
弓!弓だよ!せこい!あれはせこい!
「せこい」って何弁だ!?全国共通語か!?
あと弾く立ち姿とかが果てしなく詐欺ですね。無条件で。

あと正当に「音」が好きです。
本体に共鳴するあのかんじが、もうすんごいドキドキする。
ああぁーだめだー生で聞いたらはまっちゃったー

今夏の欲。

オペラとか聞きにいきたい。たくさん予習をして。
大抵のストーリーは把握した上で。

水族館にいきたい。
いつのまにか人前で芸をするようになっていた愛しのクーちゃんに会いに。
YやXにも会いに。

お祭りに行きたい。
浴衣着て。
…ひとりじゃいけない   orz

3つに絞りました。
毎年なにも叶いませんが。叶わないまま23ですが何か。
1週間で3万気付いたらなかったんですが何か。

今週車検で無一文ですが何か。

代車はmocoでしょうか。どっきゅんどっきゅんですね。

車でだらだらどっかいきたいです。
晴天のお山がいい。明宝あたりにハムでも食べにいきたい。
駐車場にはえてる木の下にイス出して、小説でも読もう。



おおおお、忘れてた!合宿!
あれは宿泊は熱海だよね、多分。
なにより祭りにかぶらなくて助かった!!というか合宿にいくころには
はれてわたいも24だよ!はっはー!
今年は連休にはめてきたか。人間増えるかなー

わたししらいさんと2人で離島バカンスするね。(←このへんがだめ

Martin Rochford's/Green Gowned Lass / Martin Hayes & Dennis Cahill
この前ききにいったとき、CDをもらったの。
また日曜にいくんだー。楽しみ。
[PR]

by 131s | 2007-07-17 22:51 | 日常
フラっと買物バルス
フラバルス。
意外に勢いのある曲が多かったような。
ハリはまた痩せたようなきがする。どんどんかっこよくなっている。
顔ちっさくなった?笑顔がしねました。素敵で。
やはり神ドラムでした。

しかし台風のせいもあって、客は超まばらでした。
名古屋人なんてこんなもんかもな。


お金もって無いのに買い物しました(爆死

ピンクのドットワンピを買いました。シフォンの。
あらためて着てみたら、ちょっとしたパーティーぐらい行けそうなかんじです。
いつ着るんだ。いや、普段着てやる。意地で。
こういうの買うと、クラシックでもえらそうに聞きにいきたくなってしまう。

あとはちょっと大人めのワンピ(紺黒)がお迎えを待っている状況です。
こんど取りに行くの…。

というかバーゲンなのに2着で2万てどういうこと。
2万もあったら何着か買えるんじゃないの……

…ローリーズとかオリーブとかへたするとマジェレゴまでもが
なんかわけわかんない服が多くてもうどうあわせたらいいのか謎…
思考が歳食ってきたので困ります。ほんと困ります。


みんなー!
台風だぞー!!!
[PR]

by 131s | 2007-07-15 01:41 | 日常
こんな雨の木曜日には
そろそろおっさんばかりではなく、同年代の人にも食事に誘われるような女にならなければならないとおもっているきょうこのごろ(棒読み)

雨ばっかりで首から肩にかけてがやたら痛い。
つか全身いたい。リューマチかっ

明けがたにはものすごい腹痛で目がさめた。
1日腹が痛いままだった。胃にモノが入ると痛くなるので、極力食べなかった。
寝冷えという実にダサい原因。

今日は昨日うちのジジィ社長からアホのような宣告をうけ、頭に血がのぼったので
勢いで金をおろし、買物だバカヤロー!
と思ったのに土砂降りで、仕方ないから江南アピタでカバンとかスタジオ用のパーカーとか買って、
帰ってからは最近やたら縁のある某新栄のカフェでトークイベント。
会社がらみなのに1500円自腹。バーカ!しねー!

なのに行く前にじーさんから電話かかってきて
「放送とまったから遅れる」だって。来ない気じゃねぇだろうな。あぁ?

そして時間通りにいっても誰もいないこと請け合いなので
パッセに久々に行って、少しバーゲンを楽しむ。やすーい(´∀`)
しかしそんな短時間で気に入った服にも出会えるはずもなく、またワンピじゃなくてチュニックを買ってカフェへ向かった。

半ば無意識で関係者さんたちに挨拶したり、大学ゼミ教授にひさしぶりだなーとバンバン肩をたたかれたり、(いたいのに)
そんなこんなでじーさんがきたのは終了十分前。本気で来ない気かと思った。
むかついたので、機械トラブルも早くなんとかしると釘をさしまくった。




で、昨日。
昨日は前述のとおり、栄の某アイリッシュパブで仕事終わりのO矢とまったり演奏を聞いていた。
いつも目の前通るはずなのに全然生演奏のアイリッシュパブがあるなんて気付かなかった。
パブの店員さんがすんごい可愛い子でしかも21歳で吃驚。
↑この文章オッサンみたいだよね。
詳細は男の子で長身童顔。絶対年上キラーだよあれ…
それからパブはあやしいほうのパブではありません。あしからず

カウンターしかないぐらいの小さいとこだったけどあれはあれで☆
そして演奏者と知り合いというのは若干優越感だね。(´∀`)
最近あーいうとこで高いお酒飲みながら生演奏とか聞いちゃってると「おとな(´∀`)」と思う。
飲んでるのはカシスオレンジなのでいつもバカにされる。


余談ですが
はじめて招待券なんてものを頂きました!しかもフラバルス!
キンモクのドラムの人が出るよ〜とかってもらっちゃった!!ぎゃー!
ちゅわけでいってきますが、整理番号ないからいつ入ったらいいのかわからん!!
[PR]

by 131s | 2007-07-13 01:29 | 日常