テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
<   2007年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

love is over now
破局の歌「love is over now」の弾き語り練習中です!えへっ!
「えへっ!」っとかいう語尾で局にメール送ってくるいい歳こいたオッサンがいるが
多分恥ずかしさとかそういうのどこかに忘れてきてしまったんだろう。
キモいよ普通に。

声が好きなアーティストはまぁ男性はおいといて、
女性では断然キンカとアンジェラ・アキなんですが
いつのまにかキンカが別ユニットで新譜出してたので買ってきました。

LOVESってカヴァーアルバムですがこれがニヤニヤするほどいいです。
てかカヴァーはやり?Sotte Bosseまで買っちゃったじゃん。

気付いたらgrand galleryはカヴァーシリーズ洋邦2枚も出てるし
いつのまにかholiday2も出てるし…。
soil pimp sessions入ってたから欲しかった。さまーがっです
しかしちょっとclubは最近我慢してます。
散財しすぎなので。とくにグラギャラ系!放送であんま使えないのに!

でも結局Sotte Bosse買ってるあたりだめなわたし。
いいよねカヴァ−だし邦楽だし使えるもんこれは。


今日はとある友人から
ゲイと女装とセクシュアルマイノリティーのイベントがあるから来いと誘われ
カントリーの外人からもライブがありますとメールがきました。
というか前者は高校の友人なんだけど
今思えば高校の時から随分濃ゆいのとつるんでたなと…とんでもなく美人な女の子なんですけど…
後者のメールで吃驚したのは、場所が今度行きたいなーと思ってたアイリッシュパブなんだよね…狭いね名古屋。
さすがに例のアイリッシュとは違う日だったけど。
最初バーの名前見た時に一体誰からのメールなのかわからんくなって混乱しました。

みんなアクティブで羨ましい。
わたしもなんかやりたいなー。
ネガティブ。


紀香と陣内の結婚式中継見て不覚にも泣いたのはこの私です。どうせ私です。
[PR]

by 131s | 2007-05-30 22:48 | 日常
たりない こと
眼鏡がたりない。
ヤル気もたりない。がんばる気はない。
興味関心もあるだけで大して動く気はない。

パワプロで言うならもうなにあのヤル気メーターが底つきかけで
ハードな練習するとすぐ大怪我しちゃうかんじよ。

眼鏡たりない(2回目)

たりないのは何だ何だなんなんだ
時間なのか。向上心なのか。楽しむ心なのか。

飲みに行ったりしたいんだけど、
誰か誘う気力もないんだよね。末期でしょ。

みんなわたしが白井さんって言わなくなったら一応心配してね。
[PR]

by 131s | 2007-05-30 00:20 | 日常
やぁ、ジル。
カナダGP、モントリオールのコースのスタートラインにはそう書かれているのだとか。
やっぱりぎゃーじんはやることがちがうがね。
仕事中にヴィルヌーヴのエピソード読んでたらまたぞわぞわきてしまった。
残念ながら、私の生まれる前の年に亡くなっているのだが。
「敬意を表す」って言葉、やたらかっこいい。

さーてまた人の予定に振り回されている。
いつも振り回している分際で申し訳ないが、
実際ぜったい振り回されているわりあいの方が大きいとおもうあたくし。
まぁもはやいつものことだから何とも思わない。
というか約束した時点で私はドタキャンを想定しているので、
大してダメージはない。

…ムカつくけど。


とりあえずストレス発散したいんだけど、
発散方法がわからないんだよ。
人とのコミュニケーションも下手になってきた気がする。
だからとにかく誰かに会おうとしてるんだけど、どうも社会人てうまくいかない。
休みあわない。つか友達すっくねーのな!

多分めんどくさいと思うのがいけないんでしょうね。
だってめんどくさいんだもの。(だめ

あー、フェンダーローズの音色でも聞いていたいよ!
[PR]

by 131s | 2007-05-29 00:04 | 日常
楽器と萌え考察
声の癖っていうのは面白い。
あまり調整のいらない人もいるんだけど、勃発音がやたらこもる人とか、
時間がたつにつれて音量が変わるとか。伸びないとか、抑揚が激しかったり。
その癖を掴むのは少し楽しいかもしれない。
自分のはよくわかんないけど。


さてー、今、この前録音してきたアイリッシュ聞いてる。
いいなぁ、なんかいいわ。つーかいいわ。
思いのほかきれいに録れている。プロだから当たり前かー。
ところで先日はギターとフィドル(バイオリン)の2人編成だったんだけど、
ギターの子はありえんぐらいうまいし(高校生だってよ!)
フィドル(バイオリン)も当然うまいし
かっこいいんだよね2人とも。

というか楽器やってる姿ってかっこいいじゃない?
そしてその楽器がレアであればある程かっこよさが上がる。
たとえば白井さんがベースひいててもかっこいいけどそれがアップライトだったらさらにかっこよさが増すみたいな
イトシュンが80弾いてても萌えるけどグランドピアノだったらもっと萌えるみたいな

わかれ!(高校の化学の先生の口癖でした)

というかわたしはやっぱりクラシック系の楽器のが萌えます。
耳をすませばのセイジ君的な何か。

ストリングス/リズム/鍵盤の組み合わせがいちばん好きです。
だからSUEMITSUが好きなんだけどさ。

そしてあれ。
弾き方ってのも重要よね。
ベースならスラップがいちばんいいしね。
鍵盤グリスとかね。鍵盤はJAZZとかのアドリブが死ぬ程かっこいいけど。
それに比べてバイオリンてもう弾いてる見た目が既にカッコいいのでずるいと思います。
アコギもあんだけさらりと弾かれるときゅんきゅんしますね。

つかなんともおいしい仕事だったな。
自分用にCD焼いてよかったぜー(´∀`)

そのうちパブにも顔出したいなー
お酒は飲めませんが。
多少飲めるようになりたいですが、本気で無理です。
[PR]

by 131s | 2007-05-27 00:10 | 日常
いつも何かを失ってから
だったわ。タイトル。
失いっぱなしで得るものもない。
それでも少しは、どきどきしたいね。


メロンの食い過ぎと運動不足で毎日が過ぎて行くわ。
さむーいんだかあつーいんだかわからん!

でも昨日はヨン様とドライブで買物してきたからスッキリ☆
やはり散財はいちばんのストレス発散であります。
明日は何を着よう。

毎日お嬢様女子大の連中と電車がカブるんですが、今日目の前に乗ってたのはグッチの時計にでっかいグッチのバッグを持った子で、心底ハラが立った小さい女です私は。
お前それ買えるだけ稼いでみろよと言いたいよ。
実際普通に自宅から通いで稼いでいる身分でも、どうもブランドモノに手を出す気にはまだなれない。
車があるからってのもありますが、カバンなんて使いやすけりゃそれでいいからな。
それに10万とか出すなら、もう3万ぐらい足して08買いますから

…これはもはや趣向の違いです。すいませんでした。


ブログというか日記ももはや3年ぐらいは書いてるけど文章って難しいな。
未だに慣れん。



うぁぁぁあした!!
遂にモナコじゃーんモナコ!フリーはアロンソだったらしいが
本番はフェラーリが頂きますがな。ふははは!
楽しみだー。F1がこんなに楽しみなのははじめてだー。
モニャコはサーキットではなく市街地をマシンが走るのです!!!(゜∀゜)
そして!ザウバーハイドフェルドのホームです!
うっへーはやく見たーい
[PR]

by 131s | 2007-05-26 00:07 | 日常
桜運転
はい、適当に仕事して大須にいきました。

サクラドライブ(sacraとAir Drive主催)
またELL30周年のイベントです。

昨日は仕事後の出動だった為、大須に着いたのは5時。
電車でマナーの悪い中国人にはさまれ、地下鉄ではばぁちゃんにキャリーバッグで足をひかれ、機嫌が最悪な上にまだ妹も来て無い。

つーかいつも大須観音の境内なんか行かないんだけど、鳩だらけだし。
何故か昨日はめずらしくそこで待ってたのよね。
そうしたら、どこからともなく見た事のある帽子の人がやってきて、座ったと思いきや一心不乱に鳩を激写しだす。

超怪しいけどどっからどう見ても良くんだよなははは(´∀`)

しばらくおもしろいので眺めていましたが、後で声をかけたらやっぱり普通の反応でした。
そこが素敵。新カメラのデビューだったのかな。
つーか絶対持ち時間少ないし大してネタにもならんだろうと思ったら
メンバー紹介の時に触れてくれて吃驚。やさしいよね!すきだよ良様!(´∀`)ぐっぞぶb

そしてライブ

ZILcoNIA
この人達さっき3回ぐらいすれ違ったぜ…?
みんなイケメンでした。ビジュアル系に近いと思ってたら全然違いました。
1曲目がよかった。ボーカルかわいいやんけと思いました。

THE NEUTRAL
兵庫出身だそうで。兵庫人ってみんなこうなのかと思うぐらいどっかの誰かに似ていました。無駄な手の動きとか。
ブルーハーツとかが好きそうなかんじ。たまにはいいかなぁと。

キンモクセイ
達郎かというぐらい髪の毛びよんびよんのイトシュン
どう考えても太ったごとー
こっちみないりょうさま
ネクタイもえーはり
珍しくハットなしあたまぺったんこの白井様

最前の白井側端にいるのが最近の癖なんですが、隣にいたsacraファンの人が場所をかわってくれました!ネ申!!!ありがとうございまー!!!
おかげで白井さん良様真正面!!!あああ動悸息切れ…ハァハァ(´Д`)
何故かスタッフ最小限でメンバ自らセッティング。白井さんはプレベ1本アンプももってきてないのかよ!!

せとりは、七色/悲しい楽しい/さくら/いつも何かを失ってから(新曲)/僕の行方
と、最近にしては珍しいかんじでした。5月意識?
個人的には他のバンドが盛り上げ上手さんがたくさんいたので、もっとノリノリ系のがよかったんじゃないかなぁと思うんだけどねー。
ごっくんがコメントやら出だしやら不発だった気がする。する。
いとしゅんはMCでドSぶりを発揮。それをカバーする白井さん。目配せが犯罪な白井さん。妊娠しそうです。
でもなんかもったいなかった!絶対今日のメンバーならおいしいとこ全部もってくぐらいの実力はあるはずなのに、もったいなかったです。スベったし!
今日の大阪では挽回していることを祈る!

…でもやっぱり僕の行方のアウトロはすっごい好き!
カッコよすぎ!

それからー夏はトレジャー!!いえー(´∀`)楽しみ!!
今年のメンツはやく発表になれーい

Air Drive
久々に見ましたが、みごとに普通のバンドに成長しまんたね!(´∀`)
ドッティかっこよかった。なんか2年ぐらい前に見た時よりイメージがさわやかーになってました。

sacra
はじめてスムルースを見た時と同じ風が吹いた。
あんま好きじゃなかったけどこんなにはっちゃけたバンドだったのか!
踊らされました。ああ。すげー。ノリノリだ。若い。ファンとかが。
後ろにいた子とかわってあげました。曲もよかったよ。あの横ステップのやつとか。



……で、全部見て思ったんだけど
あんだけバンドがいて、あんだけイケメンがいるのに、
あえて三十路のひげめがねに動悸息切れとか言ってるわたしってなんだろう

でもあんだけいてもしらいさんしかかっこよくみえないんだもの(病気)

珍しく名古屋とまったってー
もっととまればいいよ
味噌かつ、味噌煮込み、ひつまぶし、小倉トースト、コメダ、手羽先
そんだけ食ったら次のナゴヤ名物はわたしの手料理だから!(殴

てゆかウチに泊まれウチに




ところで、セクシーボイス&ロボが
何故か第2話を放送しているんですが、どういうことでしょうか。
打ち切りか?
[PR]

by 131s | 2007-05-22 22:32 | ライブ
どういうこと
通勤電車に乗っていた。
昨日のニュースが気になって、(というか今から仕事で絡むから内容把握したかった)
いつものようにi-チャネルを覗く。

そこにはとんでもない文字列が。

愛知立てこもり犯、地元エフエム局に協力要請

(゜Д゜)



あんだって(゜Д゜)?

地元?地元=コミュニティ?
なに?どこ?ラジオ?え、なに?

電車の中でひたすらそわそわしっぱなし。行ったら局中警官だらけだったらどうしよう
まぎれて帰ろうかしらとか
いやでもうちの局そんなに知名度ねーよ

いやでも「地元」エフエム局だし
いやいや、こんな田舎の局 元やーさんが聞くかよ!とか
複雑にからみ合う憶測!変な汗!自問自答!

ついたら誰もいませんでした。がらーん

そして「地方エフエム局」ってのはあのライターみたいな名前の圏域らしいです
おそろしい。

ほんとに変な汗かきました。こっわー
というかそれより妹の友人の日記とかがリアルすぎて恐いよ!ニュースより速報だよ!
[PR]

by 131s | 2007-05-18 23:19 | 日常
明日が恐い
というかわたい明後日長久手で仕事なんすけど

どうか撃たれた機動隊員の方がよくなりますように
同い年だよ?ありえない。
頭おかしいよ!子供が親の首を切ったり、親が子供を撃つなんて
誰を信じろっていうんだろう。

はやく解決しますように。誰も死んだりしませんように。

明日には終わってますように。

嫌なニュースばっかり切りたくない。
酷い酷い酷い酷い!
普通にいつも通りの放送させてよ。

中継の映像がショックすぎた。
見慣れた景色がテレビに映ってる。
警官は倒れたまま5時間ほったらかし。
仲間を助けに行けないまわりの警官も、誰も助けに来てくれない上に
銃口がすぐそこにあるまま5時間も横たわったままだった警官も、
その心境を考えただけで気が狂いそうになる。

周辺のみんな、気を付けて!

ああもう世の中物騒すぎ!!!
[PR]

by 131s | 2007-05-17 23:28 | 日常
夢をみさせて
はー。今日も疲れた。
が、今日のゲストは大学生だったので、よかった(なにが
とてもしっかりした子たちで、なんかわたし「いかんがな」と思いました。
帰る時も、スタジオの中にいたわたしのところまできて、
「ありがとうございました!」
なんて、なんてしっかりしたメガネ!(お
あと10年したらきっともっといい眼鏡になると思うよ。
まだハタチだって。なにそれ。

というわけで2時間もゲストトークで、死にました。
結構気使うのよね、ニュースとかいろいろあるし。
それをいつも1人(ほぼ無意識)でやるんだけどね。

松山ケンイチは髪型が悪いんだと思う。

あ、そうだ思い出した

f0057089_017862.jpg


これが昨日言ってたウワバミね。
ボーイング社までもが「ブサイク」と言い放ったウワバミ。ひどい。
かわいいじゃんずんぐりむっくりで。

国内ではセントレアにしかいないようです。

空港もトヨタ博物館も水族館もいきたいのに、
一緒に行く人がいませんおー!(´∀`)は
1人で行くのもあれだし大人数でいくあれでもないし
ああ、うぜぇ。

sound:奇跡/アンジェラ・アキ(HOME)
[PR]

by 131s | 2007-05-16 00:21 | 日常
バベルの塔
話題の映画「バベル」なんて見ていないのだが、見た人はみんな口を揃えて「難しい」とか「ショッキング」だとかの言葉を並べる。
そしてその「ショッキング」って単語が差すのは大抵渦中の人、菊池凛子。
まぁなんか、それはスゴいシーンがあるらしいね。
評価されてるのはその役所(やくどころ、ね)に臨んだ精神なのか、
それとも演技なのか。

そしてなんか「いらないシーン」も大杉と聞いたが、
こういうシーンやカット割りについては学芸が見たらどう思うのだろう。

まぁ、見る気ないけどね。

「グリーンマイル」でショックを受ける私には到底見られない内容ですよ。



そんで、F1。
この伝える人がいないもどかしさ。
あれだけリタイヤが相次いだ中で、琢磨の入賞だけが心の救いです!
ほんとに泣いたからねわたし
ただ、HONDAが接触してなかったらなぁ、と思う。
レッドブルとかがいいとこきてたもんなぁ。
ほんとに昨日のは面白かったです。ハイドフェルドかわいそうだったけど。
ハミルトンは地味にポイント稼いでついに首位ですね。ありえん。
2個下というのが何よりショックです。あばー


さらに話題は変わりまして、
今日はドリームリフター(ウワバミ!)が!セントレアからボーイング社へ
787の羽持っていきましたねーん
何故か偶然妹がセントレアにいたらしく、なんとなくドリームリフター(うわばみ)の写真とってきてました。
うわばみ!(に見えるじゃん

あれすごいでっかいんだよ。
妹は飛び立つのを見なかったらしいです。バカだね。

飛行機ネタセントレアネタはこっちでしかかけない。

そして、しばらく大変そうな私。太る。
[PR]

by 131s | 2007-05-15 01:25 | 日常