テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チョコボール
f0057089_1114956.jpg

小さすぎやしないか。
当たりなのだろうか。キョロちゃんの缶詰はもらえるのだろうか。

それよりピーナツは入ってんのか?
[PR]

by 131s | 2007-03-31 11:01
四つ打ちビートが世界を救う
このまえ仕事中に突然全身発熱したみたいに熱くなって、
手に震えがきたときにはそろそろ死ぬかなと思った今日この頃。

3日前にかんだ舌に今更口内炎ができまんた。

こういうときはラウンジを聞くに限る。と、思うの。
今MAKAIがおきにいりなの。

仕事がおっつかねぇ。3日も休むというのに。
何をかきたかったのか忘れる。

今日も何をしてたんだかよく覚えて無い
1日はなんのカバンでいこうと毎日考えているだけ。どんだけ暇なのよ

そういえば最近「どんだけ〜」は流行語大賞だと思う件
「どんだけー」と「トツギーノ」はかなりの頻度で会話に出ます
これテストに出ます


ミラクル腰いたーい

sound:A Dream Goes On Forever/MAKAI(Frontier)
[PR]

by 131s | 2007-03-28 00:14 | 日常
かけまくりーの
f0057089_18225471.jpg

春だ!さくらだ!キンモクだ!

というわけで、うざいぐらいかけてます。
[PR]

by 131s | 2007-03-26 18:22
風とロック
すむるさんとか、のーなとか、どーじまとか、きんもくろっく的なのはとても好きなのだが
実際ロックというカテゴリはあまり好きでない。
エアロスミスとかレッチリさんとか、オアシス系のメロディアス系ロックは嫌いじゃないのだが
そのへんは微妙なところ。

日本のロックは勘違い系が多いので、つまらんし。



なんておひさしブリーフ テケンだよ。

さっそくだけど頭痛が酷いよ。やってらんないね。ふぁっく
順調に太り続けているからよくない。ストップ・ザ・メタボリック

4月の頭から3日間ほど東京へ逃げにいくのだが
その鈍行の旅が楽しみでしょうがないのだ(別に鉄ヲタじゃないが)
朝7時ぐらいに出ても昼13時にしかつかないという!いいねーこのゆるさ
何度乗り換えかわかりません。目的地まで。
とにかく東京についたらスイカを使いたい。とにかく。

そんで宣言どおり、月見ルのシゲヒゲとさくらライブみにいきます
うぇーい

2日が暇です よく考えたら春休みだし。うぜー
Grand Glleryにいきたいのだけど、一人でたどりつけるか
(それよりも入れるか)不安です
AM10:00を買いにいきたいと思います。ほんとは全部買い占めたい勢いだがしかし



時間がなくて中国レポがかけないよハニー
まだまだ写真もたくさんあんのによー記憶がうすれていくサソリ食べたいサソリ




そんなこんなで「さくら」発売ですってばよ奥さん
月曜日からヘビロテな!!

チェリーのイントロとかすごい好きです
桜坂のイントロは「夢で逢えたら」です
SAKURAドロップスは最初なんだこれ?と思ったけど聞けば聞くほどです

でもやっぱりオリジナルがいいよね
もっとオリジナルが聞きたいのですぐにまたアルバム出したらいいんだよ!
オリジナルの恋じゃないけど!!うぁぁぁらいぶいきてぇ




肩まで痛いよダーリン

あばばば
改変ごとにダメージを受けているようでは業界人失格だろうか
得るものもないのに失いすぎて


sound:さくら(キンモクセイ)
[PR]

by 131s | 2007-03-24 13:58 | 日常
あれ
あのコメントにわたしはなんて返したらいいのか誰か教えて

夜もニュース見てまた泣いた胴体着陸。
機長はすごい。36歳。
もう夕刊見てても涙出てきたね。

っていってんのに超どうでもいいし
なんのはなしよ
[PR]

by 131s | 2007-03-13 23:51 | 日常
高速で北京へ移動
バスは一路北京へ進む。

天津ー北京間は高速移動なのだが、まぁこれが面白いぐらい景色がかわらない。
ただひたすらだだっ広い荒野というか土ばかりの大地と、
たまに羊と羊飼い的な。

1時間寝ておきてもやっぱりおなじ景色なのだ。へんなの。

ちなみにPAはあった。田舎でも一応トイレは扉のあるのだった。

さすがに北京近くになると車も増え、また割り込め割り込めの行ったもん勝ち料金所。
ぶつからないのが本気で不思議。

そしてこの日の翌々日は中国全土からお偉いさんが集まる「全人大」という会議があるらしく、
いつもより公安もうようよ、検問もやたら厳しい。ちょっと時間を食う。


北京市街

天津と比べるとやっぱり都会。建設ラッシュ、バスだらけ、自転車だらけ。
そして誰も譲らない。歩行者さえも譲らない。

2泊予定のノボテル新橋飯店に到着。AN●のIさん(ビビる大木似の眼鏡紳士)と合流。
地下鉄で夜の繁華街へくり出す。

さて、この地下鉄がありえない。
天井が高く、わりと開放感のあるホームなのだが、人がいすぎる。
そして、到着した電車にはすでに乗車率軽く150%超えのひしめく乗客。

まぁ例えるなら朝のピークの東山線の2倍、山手線の1.5倍。
誰か圧死しててもおかしくないぐらいなのに、それでも後から後から人がのってくる。

体当たりでのらないと乗れないし、おりる時はダイブでもしないと降りられません。
たくましい。

ちなみに、ラッシュの時間ではありません。ぜんぜん。


f0057089_0574274.jpg


王府井(ワンフーチン)の夜景
繁華街です。すばらしい。このへんは歩行者天国とか、おおきなデパートが沢山あって、もう全然都会。吉牛もマックもスタバもあります。寿司屋もあります。

ちなみに中国は全部漢字なので、看板が笑えます。

f0057089_163359.jpg


左:ケン●ッキー…?
右:ネスレは「雀の巣」とかくらしい

ほこてんを抜けると、屋台があります。

f0057089_23435210.jpg


売っているのは、圧倒的に揚げ物が多い。観光客はここでモノを食うと、
絶対に腹を壊します。
もうすっごいのよ 油のすえたニオイが
一番悪臭を放っていたのは ゲテモノ の前。
芋虫とかタツノオトシゴとかトカゲの串刺しを売っていた。臭過ぎて食欲が萎えかけた。

そして添乗員のHさん、A●AのIさん含めて四川料理で夕食。
ここでも酒の飲めないわたしはジャスミン茶を飲みまくる。
やっぱり四川は辛いものが多い;
でもチャーハン、水ギョーザ、辛く無い坦々麺はうまー(´∀`)だった

f0057089_113251.jpg


麺が緑色!!

                   続
[PR]

by 131s | 2007-03-02 16:00 |
天津にきました
バンに乗り込み天津市内へくり出す

中国は予想通りほこりっぽいわ車きったないわ
トイレは空港のすらドア壊れてるわ
もう、なんつーの、すてき(´∀`)

食品街に行って肉まんのちっさいのみたいな「狗不理」(犬も見向きもしないという意味らしい。そのぐらい一生懸命肉まんを作っていた人がいたそうで、それが名前になったんだとか)
を食べ、そのあと古文化街へ。

f0057089_025515.jpg


ここは中国っぽい雑貨とか職人技な飴細工、切り絵とかを売ってる場所。
赤いちょうちんは向こうの旧正月「春節」の時期だったから。
今年は2月18から3月4日までで、風水と干支でも「金の豚(イノシシ)」の年で特におめでたいらしく、
町中いたるところに豚と赤いちょうちんのかざりが。
爆竹の音も結構聞こえた。

f0057089_062473.jpg


職人技の中にカードキャプタ−の影

そこでのお買い物もそこそこに
イタリア租界地へ移動。
ここがまた、異様な雰囲気を漂わせています

f0057089_08539.jpg


漢字表記と洋館のミスマッチさがなんともいえない。
たまらない。
古い建物ばかりで、廃虚も多い。ホーンテッドマンションがそのままあるかんじ!
でもなんか、閑散としててさっきまでのガヤガヤした雰囲気とは全然違うのだ。
素敵。素敵。

                      続
[PR]

by 131s | 2007-03-02 15:00 |
中国旅行 出発〜天津着
3月2日〜4日まで、仕事(って仕事した記憶はない)で初海外にいきました。
中国天津・北京。
セントレアから2度目のフライト。うへー国際線だぜー

「メンゼーテン」にどきどきしながら出国。
免税 なのだから安いはずなのに全然安く見えない化粧品たちにどきどき。
最初Diorのシャドウでも買おうかと思ったんだけど
結局「生産量が通常の4分の1」「レアですよ」の誘惑につられて
なんか叩くと柄が光るスウォッチを買った。最初から7000円も使って焦る。

一番遠いゲート24からANAボーイング737に搭乗。
電車より飛行機のほうが断然萌える
f0057089_23495210.jpg


席は羽横窓際
ずーっと外見てたいんだけど眩しい。
しかし雲海はいつみてもナウシカ気分

初機内食は肉とかごはんとかなんだろうあれ
でもおいしかった。

そんなこんなで天津着

f0057089_23543549.jpg


画像ちっせぇ
入国はあっという間
そしてなんかあれ、デザインが非常にアレな空港です。狭いし。
しかし来年には4倍の広さになる上に

新ターミナルはバカキレイです。いつかはあちらに。

                        続
[PR]

by 131s | 2007-03-02 14:00 |