テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

All Night Long
久しぶり。
ずっと書いてなかったと思うんだけど。
堂島キンモクのライブレポも当分忘れている。しまつた。

会社のパソコンなので顔文字をうつのがめんどくさいので
使いません。使えません

なかば半鬱でした。それはもうすごい勢いで。
現在はなんか体のほうにガタがきてます。
この前オールしたらもう腰が痛いのなんの肩は張るし‥

そしてもう明後日から中国いくらしいよわたし
すっごい行きたくないけどねもう
理由は察してください それ以外にもいきたくない要素があふれ出ているけど
太極拳でもやってきます


なんかわたしの同級生ってなんでこうも不倫率が微妙に高いのか
みんなまじめだったじゃないか!!なぁ!!
おなじおっさん好きですが
わたしは不倫はいやずら

しかしまぁ
わたしはなんかこうジャニファン時代以来おっかけ癖がついているのか知らんが
相手にされんでも追うほうが好きだ。
追われると引く。ドン引く。引き潮かというぐらいさーっと引く

おまえは狙った魚は釣れないくせにそのまわりのどうでもいいのを釣るよね

と誰かにいわれまんた
ごもっとも
学習能力がみじんもござーません
出会いをくれ

うんこと文句しかない日記でごめんね

デブアレルギーなの私

sound:Tiger Eyes/Jazztronik(Love Tribe)
[PR]

by 131s | 2007-02-28 18:02 | 日常
突然リコーダーが
吹きたくなったりするので、
素直に吹く。(迷惑)

この前はなんか携帯を拾っていい人のふりをしたり。
持ち主に無事戻ったろうか、と。

ほしいCDメモ。
jazztronik/lovetribe
FreeTEMPO/HARMONY
FreeTEMPO/souls
nona reeves/DAYDREAM PARK
大滝詠一/NIAGARA MOON
キンモクセイ/さくら

4枚は確実に買うだろうな‥。FreeTEMPOよりジャズトロ優先にしよう‥‥。

さて、そう、リコーダーの話。

リコーダー歴といえば、日本中全員小学校ぐらいまで遡ると思う。
初めて触るのはたいていソプラノリコーダーで、
みんなでエーデルワイスを吹きましょうとか、かっこうとか、そういうのを吹く。
中学校にあがるとそれは巨大化して、アルトリコーダーになるけど、
バロックだジャーマンだと指使いが変わるので、また覚えなおし。
まぁたいていはそこで終わりだ。普通は。

うちの小学校は若干変だった。
完全に音楽教師の趣味で、 
J.Sバッハの「管弦楽組曲第二番ロ短調第5楽章 ポロネーズ」
を超高速で練習させられる。
発表はサバイバル形式で、最初は起立で全員で吹きはじめ、間違えた時点で脱落、座らなければならない。
曲を最後まで吹ける奴はたいてい二人ぐらいしかいない。
もう必死!!必死!!

中学校はまぁ普通にアルトリコーダーを吹いた記憶しかない。
(まぁ中学は中学で異常なまでに合唱に力をいれていたが)

で、高校。
高校の音楽って一番学校の個性が出ると思うんだよな。
うちの高校は、これまた変だった。
まずギター。クラシックギターが必須。音楽室には50本以上のクラシックギターが並ぶ。
全員がチューニングのずれたギターでかっこうをひく姿は気持ち悪くて仕方が無い。
次に、歌。
テストは第9。しかも巻き舌で歌わないと減点。
全員カーロミオベンで巻き舌を覚える。

そしてリコーダー。
アンサンブルをやらないといけないのだけど、
テナーとバスがあるのだ。
テナーバスは学校のものなので、人気がない(口つけるからね、消毒はするけど)
それでみんなじゃんけんをするのだが、
たいてい私は負けてバスかテナーになる。

だけどちょっとテナーとバスのいいところは、木製で見栄えがいいこと。
下の方にはキー(金具)がついているし、
なんか「木管楽器弾いてんぜ!」みたいなかんじがする。
ああ、今思うと贅沢だ!


というわけでいろいろ考えていたら
リコーダーのバスが吹きたくなって、というか突然ほしくなって、
調べてみました。






高 っ


アルトやソプラノが1200円程度で買えるのに、
プラスチック製でも3万弱しやがる!しかも形変だし!

木製に至っては3万越え~11万近くまで。
さすがは楽器、たかがとリコーダーなめてはいけませんね。


ああーでも吹きてぇー!!!ひさしぶりにーー!!
[PR]

by 131s | 2007-02-04 14:15 | 音楽
ほそのごっこ
今から痛いこといっぱいいいます

問題はイトシュンだと思う件

もうなんかレポとか妄想の前に
あの!あの!アイドル野郎!!貴様何が狙いだ!
「あのねぇ〜(´∀`*)」
「えっとねぇー(´∀`**)」

が  ば  い  す  ぎ  る  !

危うく誘拐しそうだった…!絶対イトシュン今年変…「おまめ」発言から
絶対おかしい…!!

_______________________________
気を取り直してレポ

f0057089_22473377.jpg


はいからはくち(はっぴいえんど)
かくれんぼ(はっぴいえんど)
あしたてんきになあれ(はっぴいえんど)
MC
福は内鬼は外(細野晴臣)
論寒牛男(NIAGARA MOON)
ハンドクラッピングルンバ(NIAGARA MOON)
福生ストラット(NIAGARA MOON)
MC
楽しい夜更かし(NIAGARA MOON)
ゆうがたラブ(小坂忠)
ありがとう(小坂忠)
MC
恋のスーパーパラシューター(ユーミン)
ルージュの伝言(ユーミン)

UN:
 論寒牛男
 しあわせ

始まる前にセトリが配られました。
「はいからはくち」は名古屋でやったから絶対くると思ってた!!
というか、はっぴいえんどって音符があるんだかないんだかわからんような歌ばっかなのに、さすがだよね。
マーヴィンゲイまで歌うし、ほんとにイトシュンは只のアイドルではないと思う。
論寒牛男(ろんさむかうぼーいと読む)あたりから白井さんは壊れはじめる。
た、たのしぃいとか言ってた。言い方が果てしなくきもかった(´∀`)
ごとうはギターがすごく楽しそうだった。つるっつるしてた。

この日は白井さん、ごちゃんの親友、課長の大ちゃんもパーカッションで参加。
とてもイイ人オーラが噴出していました。出過ぎ。
最初しらいのコスプレかと思いましたごめんなさい。

MCではメンバー紹介のときに
ささっきが突然「ごとうより俺の方が白井と仲いいよね」とか
「堂島君のサポートとかの時嫉妬とかすんの」とか言い出して(゜Д゜)どうしたんだこのひと
とおもいました。
「あー、俺の白井を!みたいなね」
(゜Д゜)ハァ!!?
「取んなよ!みたいなね」
(゜Д゜)アァ!!??
それに続いて白井さんまでごとうに専門学校誘われた時キュン(´∀`*)としたとか
言い出すしこの人達ちょっとどうしよう
それからこうなんかお互いを誉め出す祭がはじまる
なんて気持ちの悪いバンド!!って自分らで言ってたけど!


とにかくしらいさんはもうでれでれに照れていて、くねくねベースを弾いていて、
うっはうはに嬉しそうで、とてもキモカッコよかったです。
エロカッコいいの次はキモカッコイイ時代がきます。

別にこんでもいいけど。

ゆうがたラブのベースはもう車線以上に私が萌え死にしそうなラインで、
スラップを越えた!!と一人心の中で叫びました。

「しあわせ」を歌ってたら目が合いました。

ぜ  っ  た  い  に  !!  (痛

握手会もいつもありがとうっていわれたもんねー
「喫煙しる!(´∀`)」と言ったら
だよなー(´Д`)やばいよな俺 かんがえるわー
だってよ!!うそつきめ!!すきだ!!


あーもうだめだけっこんしたい  orz

言いたかったこと全部ふっとんだしもう
ヲトメじゃんヲトメさんじゃん

でもはじめての握手会の時は「すっすっ すっ すきですっ」(不審者
とかしか言えなかったのにね
いつのまにあの3分の1の純情な感情を失ったんだろうね。

そんなこんなで今日も
余韻とだせいで生きて行くしかないのよ。


でもでも
あんまり楽しそうだったんで
ちょっといろいろやりたいことやる勇気をもらったよ。

もう一回
歌ってみようか
1から。
[PR]

by 131s | 2007-02-01 22:48 | ライブ