テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

それでも鯉はやってくる
そんな歌が昔あった。
ヤングが歌ってた気がするが
ああ変換ミスだ恋か。


ヤングなんて久しぶりに打ちこんだな。

北山先生と白井さんのおでこの具合が若干心配な今日この頃。
三十路だ。三十路祭。

そんなこんなでいつのまにか暮れだそうで。
というか31日までみっちり仕事なので何がなんだか。
明けも2日から容赦なく仕事です。
というわけで年賀状かけませんすいません
時間あったら寝たい。すまない。
寝ているんだけど。すんません。

書く元気がねぇ。(あと画力も)

ご め ん な さ い orz


最近まぁいろいろで風邪はひくし精神的にもボロボロだが
元気なふりだけは得意なので
毎日いつもどうり毒舌を吐きまくってきました。

薬でせいぜいもってるかんじなのでまだ頭がフラフラしておりま。

まぁとにかく、元気ではなかったんだけど
このまえ誕生日だった某友人に珍しくおめでとうメールを送ったら
ちょっと嬉しくなるような返事がきて
なんか安心したというか
ピンピンに張り詰めていたものが
なんだかゆるんだきがした。
救われたのはこっちだったのよ。

ああ、みんなに会いたいね。
みんなでどっかいきたい。


ほんとは某さんにも会いたいところだけど
それが叶うのもいつになるのかわからんね。
せちがらいぜー(´Д`)

んで、最近わたしはSEAMOの顔をテレビで見ると無性に安心します。
恋かな。これは。
名古屋人の仲間意識。
今年は紅白、名古屋が乗っ取るでよ。
とかいいつつ、多分SEAMOしか見ないとおもう。

sound:マタアイマショウ/SEAMO
[PR]

by 131s | 2006-12-28 23:26 | 日常
ほんとうは余り物だ
f0057089_1512953.jpg


とりあえずおいしかったので、
こちらにものせてみますが、実はあまりもので作りました。
昨日のクスクスのソースがあまったので、それに若干手を加えてオムにかけてみたら
うまかったという話。

ポテトの方はいつもの適当メニューです。

さて、最近おかしいです。
どんどん青アザが増えるんです。両足ですでに4箇所。
どういうわけか手首やら腰にも。まぁ只の不注意なんですが
不注意の数が格段に増えているからこういうことになるわけで。

で、今日は名駅にいったんですが、
いつも行っているはずのパッセに何故かたどり着けず、地下街を3周もしました。
場所はわかっているのに、どういうわけか地下からの入口がないように感じたんだよなぁ。
変だ。一度その入口の前確実に通ったはずなのに。

これも不注意の部類ですね。
注意力散漫なのだろうか。しっかりせねば。


<テケンの適当ベーコンポテト> 3人分
1.じゃがいも2個をゆで、熱いうちに皮をむいて潰す。
2.じゃがをゆでている間に、ベーコンを切ってささっと炒めておく。
3.潰したじゃがにマヨネーズと生クリーム(大さじ1杯弱)を加え、まぜる。
 (マヨはお好みだが、ポテトサラダを作る時よりも、うんとひかえめに。)
4.ベーコンも加え、まぜまぜ。
5.お皿に盛ってとろけるチーズをのせ、レンジでチン。
 (耐熱容器なら、焼くのもよし。)

sound:Ever After[Dub Mix]/Rasmus Faber(2 Far)
[PR]

by 131s | 2006-12-23 02:00 | 日常
なんだってーの
f0057089_0402938.jpg

東京に泊まる手立てを考えていますが
なかなかホテル選びってこう
いろいろ考えてしまってだめですね。

五反田に一度は泊まりたいホテルがあるのだが
見てみたらすでに2月ぐらいまで予約がいっぱいでした。あほか。

そう、去年1週間を過ごしたウィークリーの隣にあったところ。


で、で。
なんとなくリンゴが4つもあまっていて悪くなってしまいそうだったので、
アップルパイを作る。(写真)
パイシートってやつは便利でね。

アップルパイを作るというよりは、中のフィリングだけ作るかんじやね。
しかもわたしの作り方は手順とかを全く無視した男の料理です。

水1カップとグラニュー糖50グラムはちゃんと計るのだが、それ意外がかなり。
グラニュ−糖はめんどくさいので砂糖で代用、
本当は林檎を煮て水きってからシナモン(少量)をかけるのだが

わたしの場合大さじ一杯半ぐらいのシナモンと共に一緒に煮ちゃうのです。
そうするとこうね、色もいいかんじになるわけさ。

しかもこの適当フィリングの方がおいしかったりするからね。ビギナーズラック。

<フィリング>
リンゴ1個
砂糖50グラム/水200cc/レモン汁小さじ一杯ぐらい
シナモン適宜

1 リンゴを適当に3ミリぐらいの厚さに切る。
2 鍋で砂糖と水とレモンさんを沸騰するまで火にかける。
3 切ったリンゴを入れてちょっと煮る。
4 シナモンを大さじ一杯強ぐらい入れて全体になじむようにまぜる。
5 リンゴがしなっとしていいかんじになるまで10分ぐらい中火で煮る。
6 水きってできあがり。

簡単です。

sound:クリスマスキャロルの頃には/稲垣潤一
[PR]

by 131s | 2006-12-15 00:40 | 日常
毎日がworking day
たくさんの休みとおかねをください。


今日は特番でまぁもうなんですかっつー程に
どういうわけか疲れて、だめですね。

モスキート音が聞こえるとか聞こえないとかで一喜一憂したりとか。

そういえばこの前のはなんか
沢山面白い同姓同名からメッセージがきていて面白かった。
そんなアレとアノ人が同姓同名とか。(わけわからん)

もはやこのブログ、誰が読んでいるのかわからないわー。
たまにアク数が
15とかあると心当たりを数えてしまうわよ。


sound:Breakout(Swing Out Sister)Switch
[PR]

by 131s | 2006-12-13 23:46 | 日常
ばっなーなー
f0057089_23491351.jpg


ばっなーな。
バナナチップ。とーごくさんふるーつぱーくのお土産で食べた時から
虜である。地味に。

神戸、某ハーバーランドの雑貨屋で発見。
しかし、やはりあの神戸の雰囲気って静かな都会ってかんじですき。
モトコーのごっちゃりした庶民派の雰囲気もわりと面白い。
ただし5番より手前。
なんだかな。

明日は特番だ。めんどくさい。
しぬほどめんどくさい。
今日はマスターフェーダーを下げて音が出ないとあせる大バカをやらかした。
たのしかた。

sound:太陽の石 (Sunaga t Experience's du bossa Mix)(eico)aperitivo tokyo
すっかりハマったよ。
[PR]

by 131s | 2006-12-12 23:55 | 日常
蟹江西
Kanye west カニエ・ウェストを聞く度に
脳内で「蟹江西」に変換してしまうわたしはやはり愛知のひとだと思うの。

Through the wireて何の曲サンプリングしてんだっけ?と思ったら
チャカ・カーンのThrough the fireでした。そうだった。そうだった。

copenhagenとGroovy sauceのみどりとキンモクちゃんサンプルをもらいました。
今はコペンさん聞いてる。
らうんじって元気が出ます。わたしはね。
というかほぼ電車で寝る時の子守唄ですけどなにか

やはり中塚さんはよい。
とてもよい。

俗に言うカフェ系というのが好きでね。
だらりとしたいのね。だるがりやだからね。

なんかわたしはとても疲れているきがするよ
腰痛いしなんか瞼ピクピクするし
おもしろいけど

「時間が無いんです」
という言い訳が一番嫌いなのだが
たまに言ってしまってすごい自己嫌悪に陥る。

ちょうど1年前に「時間なんて作ればいくらでもあります」と豪語してから
余計に。

そうさ
「時間がない」のではなくて
「(完全な)休みがない」のさ
結局いつも病院とかでな。週1日の休みのうちにやらなければいけないことがおのずと出てくるもので。

でも何もしない休みならいらないとおもうのだ。

我侭がいい
わがままと無理をいい続けたいのよ

sound:Cha-Ka-Too (Sunset Mix)(Hibiki Connection)Copenhagen Airport Terminal2
[PR]

by 131s | 2006-12-07 23:10 | 日常
おとなという
f0057089_14382673.jpg

ボスに今、ケータイ画面のあれ、なんつーの、画面見えなくするシール。
あれがついている。
見覚えのあるアインシュタインさまの格言がかかれていたので思わず買ってしまった。

セリーヌディオンの音量でかすぎ。
修正中。

パソコンをつける元気がない。
眠すぎるんだー
[PR]

by 131s | 2006-12-07 14:38
師、走る
ねんまつとは
忙しい。

わたしでさえ忙しいのだから、ほかのおとなはもっと忙しいに違い無い。
少なくとも同業者は。

初出勤はどうやら2日である。
どうしよう。パルコに殴り込みにいこうか、出勤前とかに。
LUSHとか、あれだぁね。
フレッドさんの福袋とか欲しいね。
そんな時期だね。

____________________________________

今日突然、腰というか肋骨あたりが痛くなった。
いつも変な体勢で仕事しているからいけないのか。
変な柔軟が祟ったのか。
電車で変な寝方してるのがいけないのか。

変だからいけないのか。

眠い。ねもい。

突然ひげめがねが現れてわたしをさらっていってくれたらいいよね
サンタさんは白井さんを袋につめて運んできたらいいよね(人身取引

あーあ(´Д`)まったく

今日はなんか休みのはずのデブが何故かいるし
ブーツのヒールのゴムはとれちゃうしで
ちょっとづついいことなし
最近の楽しみと言ったら、たまに入荷するJ-CLUBを聞きあさることだよ。
ほんっと好きなんだけどさクラブ系。
恐くてオールナイトのイベントとかいけたもんじゃないよね。
小心者だから。チキン テケンだから。
お陰さまですっかり聞き専です。(ある意味「かけ専」)

やはりわたしはライブ向けであるよ。おとなしめの。ラウドパンクとかは無理。

今月欲しいCDは
 Tokyo Luxury Lounge 2/V.A
 House of Cover/V.A
 2 Far/Rasmus Favor

ラスマス新譜は欲しいなぁ。最近クラブかけすぎだよなぁ。反省。
ビートルズのボッサカヴァーが、ちょっとよかった。

そんなかんじ。
ちょっと苦しい。

sound:Love Is To Blame(Yukihiro Fukutomi Feat. Isabelle Antena & Ernesto)
Tokyo Luxury Lounge
[PR]

by 131s | 2006-12-03 23:05 | 日常
またつらいが1UP
今日は映画みた。たくさん。

まるで暇な一人暮らしの♂の生活だ。
マック買ってきて暗い部屋で食べながらだらだら映画見るなんて。

本当は予定があった気がするけど、
何も連絡がなかったのでそのままないことにした。
自分から連絡なんて、やなこった。
誘ったのはそっちだろ。

そう、そうなのだからコープスブライドのビクターがイトシュンにしか見えなくて
なんかすごい優柔不断で判断がいつも間違った方向にいっちゃうダメ男なんだけど
あれはあれでいいっていうか

イトシュンかっこいい(´∀`)  違

うちもビクターのとこに嫁にいきたいです。はい。

そういえばね、借りてきたあれに
そうCDのね、なんだっけaperitivo tokyoっていうクラブコンピに
cool drive makersってかいてあって吃驚。

どうやらほんとにcool driveみたいだ。
びっくりした。

sound:New Morning(Routine Jazz Mix)(cool drive makers)aperitivo tokyo
[PR]

by 131s | 2006-12-02 00:56 | 日常