テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ひとりごつ( 8 )

勝ち組は何に勝ったのか
人生勝ち組って
一体何に勝った人たちなんだろうか。

金持ってれば勝ち組なんだろうか。
男がいれば勝ち組なんだろうか。
女をはべらせれば勝ち組なんだろうか。



上記だけならいろんな意味で空しいけど。
あんまり興味ないな、やっぱり。



というかひさしぶり。
すごいひさしぶり。

生きてます。



今日ふと思ったけど
何しに東京にいるんだろうなぁ?



白井さんが活動しなくなってしまったせいで
ライブからも足が遠のき
音楽はもっぱら手持ちのCD

ほかにはあんまり興味ないし

うーん。




でもとりあえず
将来的には名古屋に戻りたい。
やっぱり東京っていろいろ住みにくい。人だらけだし。
お休みにはでかけるところがいっぱいで退屈しないのはいいけどね。

でもやっぱり
ドライブがてら川辺の公園とかでのんびりしたり
バドミントンしたり
おばちゃんのカフェでシフォン教わったり

でも思ったときにはちゃんと買い物もばっちり行ける
そんななごやは素敵。


・・・名古屋人の地元愛はすごいよねって職場で言われた。
最たるわたくし。


元町コーヒーのフレンチトーストが食べたい。


ばーちゃんちの近くのパン屋さんの「ごつごつ」が食べたい。




でもまだ帰らないっ。

なんかおもしろいことできないかなー

今年も海外にいきたいなー
いけるかなー


・・・

どでしょ。
[PR]

by 131s | 2009-03-04 20:56 | ひとりごつ
いかにも
社会はアンフェアだ。
どこにも公平なんてありはしない。

生まれながらにして生き物は不平等だ。

早く人間なんていなくなっちゃえばエコなのにね。

ヒートアイランド。



あっちーあかさか
腐るかとおもった
っていうか冷蔵庫の中の豆腐が腐ってた
なんかねばってしてた・・・ねばっ


ぼんぼんぼーんで
かいしゃはやることがない。
それも今週までだけれども。
未だに慣れないっていうか

機械類苦手。

あれとこれをーつないでーだとか
せっていがどうだとか
再生だのRecだの
専門用語だらけのデッキとにらめっこするのはつかれてしまう。

丁寧に何度も説明してくれるのだけど
理解できない。チンプンカンプン。

大学のスタジオすら電源入れる順番ぐらいしか覚えなかったのに、
むしろ映像なんてカケラもさわんなかったくせに


なぜポスプロにいるのだ!!!わたし!!!たわし!!!



別に辞める気もないけど
向いてないなーと思う。
今更またドタバタする年齢でもない。


むいてるしごとってなんなんだろう。


VHSのラベル貼りとか無駄に燃えたけど   orz


しかし、とびこまなければわからないことが多いわけでして
あながち、まちがいではないよね?


うおー

にしても暑いぜー

海とかプールとか
あーやっぱり
プールで突然個人メドレーとかやりたいぁああ
[PR]

by 131s | 2008-08-15 23:49 | ひとりごつ
目の前の見えない明日
とほうもなくずっと先まで続いていた「明日」を、
毎日の繰り返しで何年も先まで続いていた「明日」を、
ある日ハサミでちょんぎった。

ちょんぎった先の予定が空白になった。
当たり前と繰り返しが消えてなくなった。
ついでに腹のあたりのモヤモヤも。

その空白にまた新しい当たり前と繰り返しを「明日」としてはめこむことになっても、
それは前向き?
別に今答えを出す必要もない。

次を決めてから前に進むのは、
なんか面白くない気がして嫌だったから先に切って空白にしたの。
まだ何も書きたくないかんじよ。
お前は甘いなんて言われる筋合いはねぇ。

安定も素晴らしいことだけど、それってマンネリの種でもある。
つきつけられた空白には、唯戸惑うしかないけど、
自分で作った空白には、少しドキドキできる。
だから、「こうなった以上、少し楽しみでもあります。」

空白にした先をなんとなくドキドキして迎えたいきもちは
私も例の5人も同じ!
と勝手に解釈。

明日からツアー。全てに狡獪のないよう。

__________________________________

仕事の話。

「ケーブル」というと何をさすのか。
まぁ主にケーブル類全てのことを差すんだけど、
現場で「ケーブル」取ってと言われるのが一番困るわけです。
フォンフォンの事をそう呼ぶ人もいるし、「マイクケーブル」の意でキャノンキャノンの事を言ってる人もいます。
それにオスとかメスとかいろいろあるのに大変です。
見て察せればいいんだけど、現場とかだと遠くから言われたりしてわかんねw
フォンフォンはシールド(主にバンド野郎)と呼ぶ人もいるし。ラインとも言うね。
マイクの58も私は「ごーはち」と読んでたけど(先生がそうだったので)
ギョーカイ人は「ごっぱー」と読む人が多かったり。
57を「ごーなな」と読むんだから、「ごーはち」じゃないと私は気持ち悪い。
マイクスタンドはブームとも言うし。
フツーに「電源」と呼んでたものを今は「ジェネ」(ジェネレーター)と呼ぶらしいとか。


とにかくややこしいので統一してほしい。とふと思ったのでありました。



つかまた台湾旧正月じゃん
2年連続ひなまつりに日本にいないおれ。ごめんなさい。
[PR]

by 131s | 2008-01-12 00:58 | ひとりごつ
僕の決心 君の気まぐれ
予想はできたけど

実際面と向かって言われるとショックだ。
つかどう反応したらいいのかわからん。
しんじゃうかも。
動揺しすぎて飲み込めなかった。「休止」って字がどういう意味かわからんかった。

わけわからない人に説明しますと、
わたしの最愛のバンドが活動休止を発表しました。
入りはなんとなくだったけれど、ほんとうに最愛、溺愛です。
はじめてライブハウスに行ったのも、
ひとりでライブに行けるようになったのも、たくさんの友達ができたのも、
みんなそのバンドが好きになったのがきっかけ。
後にもさきにもあれ以上に愛せるバンドなんて出て来ないでしょう。
そのぐらい私には特別な存在でした。
じゃなきゃ6年も飽き性の私が追っかけるわけない。

まぁ裏には絶対にB●Gとの契約の問題があると思うけれどもな
こんなに急な話だったから。
来年もよろしくなんて言い逃げ


今までありがとうだなんて言わせないでほしい。
これからもまだたくさんありがとうって言いたい。

絶対に帰ってきてくれると信じてます。
解散はしないってこの前言ったばかりだしね。信じていいよね。
これからもずっと、大好きだから!


さぁ、おれもう失う物すらなくしました。どうすんのよ責任とれあほ


わたしにとって、全部が節目になってしまった2007の終わり。
決意は見えない道のはじまり、あるくより走らねば。


どうかちゃんとはじまってね、2008。

きっとがんばるから


しんじてつっぱしる、よ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かえってきたらチケットきてて、
またこれはもう神の思し召し?的神番 
地方ワンマンでは初の一桁でした。きっと運命。
どうか、狡獪のありませんよう。
[PR]

by 131s | 2007-12-29 13:56 | ひとりごつ
日々考察
満腹中枢が相変わらずおかしい。
チョココーティング系にやたら弱いんだけど、別にお腹は減ってない。
でも食うので、問答無用で太る。
ああ太るさ。

この前テレビでイルカ漁(日本でやってるらしい、すごいね)に抗議するアメリカかどっかの女優を追うニュースをやってたのを見た。
女優はイルカ保護を訴えて漁の船にサーフボードで近づいて抗議。
漁船側は邪魔だ!と追い払う…というような映像。
インタビューで女優は涙ながらに訴える…。

つかなんで保護してるんだっけ。
肝心なとこ見てないな。

たしかにイルカは魚じゃないし数もそんなにいないかもしれない。
かわいいし、彼女に賛同する人も多いだろう。
でも、漁師さんにしたら生活がかかっているもので、それを奪う権利が誰かにあるのかどうか。

仮に、これがもしマグロだったらどうなんだ。
かわいそうだからやめろとサーフィンで漁船に突っ込む奴がいるだろうか?
マグロだって数年後には食べられなくなるかもしれない程数は減っている。
でも漁獲が減らされないのは人間様がマグロを食べたいからじゃないのか、勝手な話。
かわいくなければ保護されないのか、所詮。

じゃぁ養殖にしろ、という。
例えば養殖イルカがいたとしたら、それは保護に値しないのか。
最初から食われる運命だから。
養殖された魚だって、自分は食われる為に生まれたなんて思っているはずがない。
とか考えるとキリがない。

ようは保護だなんだとある生き物を特別扱いをすることで「漁」という職を否定できるのかという話だよ。
答えは出ない気がするけど。


私は海の哺乳類バカなのでイルカ・クジラ類大好きだけど、
一概に保護保護と躍起になって他国の文化というか秩序を乱すのはどうかと思ったと、そういうことです。


うーん、文章にするのは難しいな。
[PR]

by 131s | 2007-11-26 13:41 | ひとりごつ
new soul  プリーズ
転職のニュース
誰かが職を変わるとか
上京するだとか


思い切れ、私

どこへ?


ぐるぐるぐるぐるお金ない
行く所も

悩んで薄れるオリジナリティーがあるって


明日の意味が


飲みにいきてーなぁ
でも誰と?思い付かない


ミッドランドで映画1000円で見れるチケットもらったけど

誘いたい人も別にいない
見たい映画なんかあったっけ




こんなんでいいはずがない
いいはずが


 ぐしゃぐしゃ




頭抱えて悩んでるわけでもないんだけど、別に。

吐き処が見つからない









明日は火曜日。ブルーチューズデイ
仕事したくなーい

ストレストレス

しらいさんに会ったら多少元気出るかいな。

どうしよう
[PR]

by 131s | 2007-11-20 00:07 | ひとりごつ
A型貯金論と高速ロマン
突然寒い。
俄然の食欲。
秋です。

この前は高速中央道東名東京ツアー(ハイエース鉄板号で行く無理矢理旅行)
を敢行しましたが、
やっぱりあの夜の高速道路は眠いけれど、SAとかの独特の雰囲気がよいです。
夜の寒い空気とか、ちょっと休んで寝てる人、やってないお土産屋、
紙コップのミル挽きコーヒー。
オレンジ色のライトとか、たまに遠くに見える夜景とか。

これで音楽があれば最高なんだけど、ハイエースディーゼルだからエンジン音うっせぇ!!

でも眠いもんは眠かった。
今日はなんかJRの高速バスが事故ったみたいですが、
やっぱり高いバスでも駄目な時は駄目なんですよ。



さて、貯金のお話です。突然ですけど。
よく「何しに貯金をするのか」と聞かれますが
普通の人にとってはその質問は実に愚問だと思います。
何しにって、なんかお金がいるときに一文無しでは困るからです。

最近何に使うのかなーと思いながら生きてますが、
なんか使うの嫌なんだよね。
数字が減っていく様はやはりなんかキリキリする。

いまのところ私は数字の為に働いているようです。
年金だ保険だで、どんどこ引かれてくけどねー。やるせないねー。
でもやっぱり「あるものは今のうちに使う」は私の選択肢にはありません。


はーでも買物してー!!とめどなく買物してぇー!!!
[PR]

by 131s | 2007-09-30 00:09 | ひとりごつ
共感の罠
「共感」は逃げのフレーズと考えます。

この人の考えにすごく共感します。
なんてナンセンス。だと思うの。

うちのとあるアートに熱心な上司は
「この人の文章を読んでるとね、僕が思ってるのとまったく同じことが書いてあるんだよ」
的なことをよく言います。
まったく同じ考えしてる奴なんてこの世にいないだろ。

「同じような」はあっても「まったく同じ」なんているわけないじゃない。の。

まるで自我がないように思えます。
自分に「思ってること」を外に出す力がないから、その力のある人の「思ってること」にできるだけ近い自分を作り出すんでしょう。
そんな『おまえは俺か』なんて、実際あったら気持ち悪い

アートなんて墓穴掘るためにあるんです
大衆向けでありたいわけでも、ひとりよがりがやりたいわけでもなく、
ただわかりやすくおもしろいものこそ。

だからコンテンポラリーなんてだいっきらいです。
新しいものなんて、今まで腐る程やってこられたもののこそげカスだ!

なんて文句を吐きつつ
来週そのコンテンポラリーアートの取材にいくどうも僕です。

…とわけがわからなくなっているのは
デスノ前編後編見たからです。難しいわーわからんわーアホやからー

とりあえず L 萌 え ぐらいしか理解できませんでしたが何か。
なんかコミック派には賛否両論らしいですけどー
中途半端にレムが出てくるか出て来ないかぐらいまでしか読んで無い私には
ふーん(゜∀゜)な結末でした。
Lがかわいければそれでいい。うん、いい。

見たいじゃん…スピンオフ。
すっかりケンイチの虜ですよーまた年下かよー


それとは別に昨日久々にkwebDiaryを覗いたら
まさにリアルタイムで白井さまが日記更新してて、ああ、もうこれは運命だと。
これはもうわたし嫁にいくしかないと。
というわけで嫁ぎます。ばいばい。

トツギーノorz

sound:花/中考介
作曲はたしか森山直太郎ー。
[PR]

by 131s | 2007-06-15 00:59 | ひとりごつ