テケンのくだらない愚痴とかばっかりでごめん
by 131s
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:ライブ( 16 )

いつかまたここで会おうぜ
それがブリッツでもELLでも、どこでも飛んでゆくよ。


「ラストギグ」(笑)が終わりました。
26日。
アンコールでの「未来」「同じ空の下で」「追い風」「さらば」
あのへんはほんとに泣きっぱなしでした。
その後のメイク直し戦争は言わずもがな。

それよりもわたしは翌日のほうがひどくて、
秋葉原でとりあえずとある人物にお会いし、バスの時間まで
お話をして帰りのバスの中では延々キンモクセイをききまくり、泣きそうになりながら
ナゴヤに到着、迎えにきた家の車の中でスイッチが入っちゃって
壊れた水道か滝のように号泣してました。
泣き過ぎて夕飯のチキンラーメンの味がわかりませんでした。

その後もさらに白井さんのコメントでまた号泣。
どんだけ泣くんだ
もうすごいのよ、涙がほほを伝うとかじゃなくてもうボタボタ落ちるぐらい。

一昨年某ディレクターが辞めた時の10倍ぐらい泣いてんね。軽く。
おかげでちょっと復活したけど。

東京の握手会はすごい早かった。
早すぎて結局なんかあまり言いたい事も言えず記憶もほぼない。
白井さんには「もう離れるのやだ」って言ったら少し困って笑ってたけど
そら困るわなw
でもすごい手ぎゅってしてくれて「名古屋んときほんとに俺もらい泣きしそうだったんだぞ!」って言ってくれた。
最前で泣いてたの覚えててくれたみたい。嬉
机隔ててたんだけど、2つも(厳重)すごい白井さん側にひっぱられて机乗りこえるかとおもた。
乗りこえてそのまま二人で逃げたらよかった?(蹴
その後何言ったらいいかわからず手握ったまま沈黙…
つかその沈黙の時間すらどうしようもなく胸キュン死でした。
もうおまえじゃなきゃだめなんだー!!ぎぃー!!!

orz

あとは良君がすごい
アツい握手をしてくれたきがする。
さいごにギュってきたので負けずにギュって握りかえした。

大丈夫。きっとちゃんとかえってきてくれるわ。
信じてるし、わたしのしらいさんが裏切るわけがないじゃないのほほほ

しばらくは、元気なふりする。
[PR]

by 131s | 2008-01-29 00:32 | ライブ
ベスト・コンディション
ライブ前に携帯を見てたらスンゲー面白いウィルコムのスタッフの人がいて、
散々905シリーズの説明を聞いた。しかも悪い点ばっか笑
けなすだけけなしといて、別にウィルコムを売り込むわけでもなく、
テンポがすごいいい人で、思わず携帯新しくするときはこの店こなきゃと思うぐらいでした。いい暇潰しになった。


この先ネタバレ含む。まだ行ってない人は読まない方がいいかもね。


なんかどうしたらいいんかわからんまま迎えた当日。
ベストコンディションツアーの日。

とりあえずいつものようにコメに行き、エリックに行き、
昼めしにごまねぎうどん(好物)を食い、
とりあえずリハへ。

リハはなんか白井さんのテンションが低くて心配。
ごっくんがやたらうきうきしてて(名古屋はごっくんの担当)
すごいしきりまくってて笑えた。
良くんが後ろ向いて音合わせしてたら「ちゃんとお客さんの方むいて!」とか笑
白井さんは中域があまりお気に召さなかったようでした。
大体いつもとアンプが違ったけど…?
あとごちゃんがドラムでイトシュン白井さんとセッションとか、ワンパターンの
フィルを得意げにずっと叩いてたりとか笑
音合わせついでに「海行こう」とかわけのわからんことになって「波」、
なにやろうねー「ちょうど」いいやつないかなーと思い付きで「ちょうど今から」
リハの最後なんだったかなぁ。「二人にしやがれ」だったかなぁ。
なんだかんだ言って結構長いことやっててくれて、うれしかったです。


そしてその合間に「ぶりこ」へ。
どんだけ食うんでしょうか。
抹茶パフェを頂きました。うめーのこれが


そして開場。7番目だったので入口入ったとたん3歩ぐらいで白井さん正面の最前に
とんでいきました。
イトシュンファンの友達も番号が近かったので、イトシュン前の2列目ぐらいに。
スタートが冬の磁石で、どしょっぱつからトリ肌でした。
イトシュンほんとにすごい。

最初のほうは私も元気だったので、白井さんと目があうたびにきゃーきゃー言ってました。妹と。
アゲアゲ系の曲もけっこうあって、むっちゃ飛びました。
ごちゃんも良くんもあおるし。
そんで中盤、あの曲をやったんです。さまみゅ。
死にました。大絶叫でした笑
白井さんがこっちみてニヤってしたし!!
しかもギター組が「ナツナツココナツ!」とか「ふーたりーのー」のピースとかやってて、わたしは感動したっ!
伝説になるねこれは…

メドレーはけっこう落ち着き系。
「少年の頃の〜」なんかほんと久々。最高でした。
「涙の木の唄」ですでにウルっときました。

なんか1曲1曲の歌詞が全部しみちゃって、どんどんおなかが痛くなってきました笑
ひとしきり騒いだ後は、「金木犀の花」

…もうだめでした。全然泣くつもりなかったっていうか、会えなくなる実感がなくて、
泣けないと思ってたのに、一回泣き出したらとまりませんでした。
…年食って涙もろくなったしなー。横見たらアホの妹も泣いてて、二人でグッズのタオルひっぱって泣きました。変な姉妹。

ラス曲なんだっけ(おい
結構悲しくて楽しくて記憶がとんでます。

アンコールはモンキーダンスで。
ここで休止の理由とかの発表がありーの、メンバーのコメントはいりーの、
というかんじ。
そういえばハリはどっかのMCで「どうも大須観音です」と挨拶しました。ついに観音化。

最後は、あの名曲でした。ふせとく。
泣きながら歌いました。
あと写真とった。みんなで。

終わったときに、白井さんがアンプの上とかポケットとかいろいろ探して、
ピックをうちらに投げてくれたのがすごいうれしかった。
やっぱり大好きだ。
______________________________________

で、握手会。
45813の順でした。
最近白井さんが一番最初にまわされるのは話が長いからだと思う件。

妹を先にして待ってたら、白井さんに「やっと今日は二人」と言われました。
妹がごちゃんに行こうとしたら、なんか「こいつかわいいんだよ!」「いい子なんだよ!」とか説明してました。
私の半分ぐらいしか行ってないのにそんなにインパクト強いのかね、うちの妹は。
白井さんにこれから何にもやんないの?って聞いたらしばらくはニートだといってたので、果てしなく心配です。
でも私もニートなので問題ないです。
仕事辞めて東京行くとか場所とか時期とか何故か聞かれたので事細かに説明しました笑
石神井のへんって言ったらいいじゃんいいじゃん!とか言ってたけど、なにがいいのだろう。
つか相模原来いよつってた。行ったら嫁にでもしてくれますか?
すでにハリのところまでいってた妹にも相模原出てこいっていってました。

ごちゃんはなんか誓いの握手みたいで吃驚したけど
なんかグっときてしまった。
絶対ライブ見にいくからねー!!ってとりあえずいっといた。
最近覚えててくれてるみたいで、うれしい。

ハリはいつもやんわりしか手を握ってくれないので、ここぞとばかりに
両手でガッツリ手握ってやった!まぁなんかどっかでやってると思いますと
言ってたので、どっかでなんかやるんでしょう。多分。

イトシュンにまわってきた時点でもう自分がくっちゃくちゃになってて、
血迷って「もうその歌声は聞けないんですか」って聞いたら
「今は技術が発達してるから宅録でがんばるー」(´∀`)へにゃ
みたいな事を言ってました。
今日ほんと照明の加減なのはわかってるけどイトシュンの目がキラキラしてて、
それでなんかとてもドキドキしてしまった。かわゆかった。

良君。
なんかはじめてまともに喋った気がします。
今後のことをいろいろ。私がちょっと不審な発言をしたのでちょっと
あれですが。まぁいいや。決まったら、またと言ってた。
実は良君に至っては一番心配してない。絶対どっかで会う自信がある笑
別れ際に横浜も行きますって行ったら、あ、じゃぁまた今度って普通に返された。笑
でもその普通さがこういう時はうれしかったり、するじゃん。



今までで一番余韻の長いライブです。
まだふわふわしてる。



で、明日仕事なんだけどーやるきなーい
[PR]

by 131s | 2008-01-21 01:10 | ライブ
バンバン(記憶皆無)
整理番号が4番〜という神降臨。
会員証忘れたと思ったら財布の奥の方に入ってたw

白井さん真正面最前に当然のように陣取る。
つか最近白井さん競争率高いからな。視線の奪い合いだ。
とりあえずグッズは全部制覇。我ながら痛。

今回のライブは本編が入場から全部ダーツで決まるという恐ろしい構成。
プレーヤー、PA泣かせ。白井さん絶対自作なピンクのシールド。
ピンクて。

ダーツの進行は宮園さん。アネゴ。
C3POで何の曲で入場したか忘れたけど、非常にぎこちなく出てきた。
白井さん髪の毛みじけー…。マギー…
オープニングが追伸のテーマ。どんだけ。
でも追伸のテーマの入りがすごいかっこよかった。
イトシュンがさぐりさぐりだった笑

で、いきなりふれあいとかLemonadeとか追い風2とかさよならの表情とか?順番も曲もあんま覚えてません。
ハーフのワンコーラスでは愛の食事とかぽっかぽかとか?
唐揚げと太郎もやったな。太郎で良君がずっと小島よしおやってた。
シンセで。
ハリが「手の鳴る方へ」を出す宣言をしておいて「真っ白」を当てるという
微妙なことをやらかしていたり、
ラス曲がうまいこと「人とコウモリ」だったり。
なんか本編短かったなーと思ったけど、
アンコールは本編で一番間違えた人(GTO)がトナカイのかぶりものをして
ロデオボーイに乗ったまま「えんぴつの恋」
ロデオボーイが最速でむちゃきもかった。笑
あとこのまえのイトシュンBDイベント捨て曲再利用とか。エコ。
白井さんがなんかいっぱい喋ってた気がするけど、正面で恥ずかしくて覚えてない!
最近自分が目悪いので、白井さんガン見しすぎてるかもしれない。
白井さんてよく客席見るから、だれみてんだろって思ってガン見しちゃうんだよね。
ほら、あれでしょもし私だったらさぁ、ねぇ。(しね

冬の磁石、金木犀の花、シメは恋人なくしたWinterでした。
やっぱりワンマンのがはっちゃけてて好き。
ツアーはもっととびたいなぁ。
たとえ跳べなくても翌日が堂島だから絶対どっちかで汗はかけるけどね。


握手会は38415の順番。
最近白井さんがシメじゃないのよね。
良くんとはグッズ全部買ったから荷物が重いんですけどみたいな話を。
いつもなんか流される気がして悔しい。良君が食いつきそうな一言を吐いてみたい。
ハリは痩せたねって。(10kg近くやせたらしいね)
あとブログ超読んでます的な。
白井さんは前の人が終わってこっち見た瞬間に「おっ来た!」ってすっごい微笑まれて死ねた。
なんで髪の毛切ったんですかって聞こうと思ってたのにすっかり頭白紙。
なんか最近会う度に「相方元気?」が恒例になっていて聞く方の白井さんも半笑い。
超元気だけど金ないから来れないんですって言っておいた。
そしてどう言う流れでそういう話になったのかも記憶にないんだけどほんといつも来てくれるから嬉しいみたいなことを言われて前述のとおり「心の安定剤」発言で死亡。
最初誰に言ってんのかわからなくて思わずまわりを見た。笑
来年もよろしくなっと言われて次のシュンシュン。
最近なんかかっこいいですよね。って言ったら照れてた。萌。
ネクタイ似合うねーって言ったら、ほんとはつなぎか迷ったんだよー、今日つなぎで来たから。って。
つなぎ見たかった。
ごっくんは珍しく「いつもありがとう!」なんて言うので、
ほんとに覚えてますか?って聞いたら顔は覚えてるよって。
それ意外何を覚える気なのだろうか。
横浜と名古屋行くって言ったらなんか考えだしてしまったので、
ツアーの話だよ!と突っ込んだ。A型ボケですね。


はー書いた書いた。
こういうのって結局自分の覚え書きです。

とにかく帰ってもしらいさんのせいでボーっとしっぱなしです。
マギー!(違
[PR]

by 131s | 2007-12-20 01:05 | ライブ
サモ・イヤシゲーナ
ほんとうはサモ・タノシゲーナです。
↑そう言い張っていたのは水野創太氏。イケメンだった。そしてタメだった。
クラスにいてほしいかんじだった。
つかMSOほとんどタメで衝撃だった。そんな歳だよな。そうだよな。
O.Aの伍々君とか19だったし。5つも下かよ。そうかよ。

さて、本題にいこう本題に。

小松様んとこ嫁にいきたい。

この2日間シュンちゃんとこまぼーで飢えとかしのげそうな勢いでした。(堂島は
堂島含め三十路組はなんかオッサンと若者の中間の魅力満載でもう。
こまぼが初日のアンコールで「Hello,Hello」歌ったんだけど、ほとんど歌詞覚えてないしね!予定にない2コーラスまで歌わされてたし。
なんかビール2缶開けたあとでベロベロだしね!踊りキモい!!
そこがいいよねどっかのだれかみたいでね。
なのにその後の「Still」で完壁コーラスと途中からドラム。
あのドラムの入りが最高にかっこよくて惚れた。うげー最高小松様
フレッドペリーのTシャツ似合ってたよ

それから1日目はアコースティックで2日目バンドだったんだけど、
めずらしく私的にはアコの方が楽しかったー。
メンバー入れ代わりであんまりアコースティックってかんじじゃなかったしね。
とくにMSO×シュンドウが最高でした。
「涙をとめろ」と「LUCKY SAD」。
個人的に水野創太が好みだったとかはいいとして
ケンちゃんだよ!!メガネ!!

むちゃかわいくてガン見。Gtなんだけど飛んでっちゃいそうな弾き方なんだよ…
細身だし。ボーダーだし。楽しそうだし。
2日目バック転したし。むっちゃかわいいし(2回目)
健司かわいいよ健司

創太君はMCが好きでした。天然というか、勝手にどっか行きそうなMCがたまらんかったです。
ひさしぶりにめんこいと思ったわー。NONA以来あんまり対バンにはときめかんのだけど。

で、で、土岐ちゃん!!
歌声で鳥肌っていつぶり!?コーラスは聞いた事あったけど、ソロは初。
最初「雨に唄えば」でスタート。あの声、うらやましいわ。すんごいかわいいし。
家帰ってから「Your Voice」がんがんにかけました。
なんと言ったらいいかわかりません…。とにかくよかった。行ってよかった。

シュンドウは
+創太でおかしなはなし/Short Cutter/Freedom/ここへおいで/remember(ワンコーラス堂島ピアノソロ)/冒険者たち(堂島ソロ)とか…
あんま覚えてないな!笑
シュンちゃんがギター弾き語りで背番号やったり。レア!

今日はハイプリで
スマイリー/さよならシティライツ/こんがらがった夜のムード/45℃/スカイドライバー/Tone River/New Freedom/morning star shining star/新曲/un:ナイトグライダー/un:ルーザー

ぐらいか?今日は結構覚えてる?
久々に45℃で踊ったぜー。ひとりで行ったのにこんなに汗かいたのはじめてだ。
きょうはこまぼーをガン見しました。シュンちゃんも見てたけど手の動きがありえん。神。どうしたらあんなに弾けんの。
名古屋が誇る鍵盤istですよ。高針出身。
多分今日がモノ足りん気がするのはこの2人があんま喋らんかったからでしょう。
もーやだ小松さんかっこいいよシゲルさんかっこいいよ。今更来た。

そんなかんじでした。
ガンガンです。
堂島?あ、そうそう堂島
こーへー君はほんとに三十路か?と思うパフォーマンスでほんとに
1コ下なだけなんだからキンモクもあの勢いが欲しい!もっとアゲ系の曲やりゃぁいいのにさ当然演奏のクオリティは他のバンドに比べれば上の方なんだし
こーへー君は45℃のあの一体感といったらないよね。ほんとのせるのうまいっていうか
人間ができてるというか、堂島イベントで楽しくないことはまずないもんね。
ほんとにあの人すごい。
勢いもなにもかも、あー愛されてんなぁ、と思う。そして、歌もすごい。枯れない。
完全なエンターティナーだよね。タノシゲーナ名古屋やってくれてすごい嬉しいもん。行けないと思ってたし。

元気をもらったよ!
音楽ってやっぱ素敵!
爆音ってやっぱ最高!


うへー!!!!
[PR]

by 131s | 2007-10-09 00:52 | ライブ
虹の島
f0057089_231545.jpg


で、次は白井さん!ってことで、
階段下にいたという情報をゲットしたわれわれは、秋葉さん(イトシュン)がいないのを確認して、リゾート入口の階段へ!

そうしたらさすが白井様、長蛇の列笑
あのもはやネ申はいちいちサインに一人ひとり名前を入れてあげたり、会話したりしてるおかげで列がすすまないのよね!愛しいね!笑

並んでたらイトシュンが階段をかけ降りてきて、おっかけられてた子は列に並んだからセーフだったんだけど、イトシュンはバテバテ。
白井さんのいるテーブルで少し涼んでいた。
でもすぐひらーたさんが探しにきて、また走り回ってた。あの人しんじゃうんじゃないかと若干本気で心配した。

で、私の番がまわってきたので白井さんに「おねがいします」って用紙を渡したら、
ここ一応オーシャンビューなんだからみんな景色も見てきなよ、というので、
「うん、白井さんみてます」と言ったら困ってた。おもしろい。
で、名前をかいてくれるので、「まゆです」って間髪入れず言ったところ、

「まゆほんといつもありがとなー」

ですってよ!呼び捨てキタ-----(゜∀゜)------!!
しねる。しねまする。
なんかいろいろ他にも喋ってたけど飛んだね。
あとまた相方元気?って。元気だけど就活だっつったら
「がんばれって言っといて。俺も就活がんばるから(?)」
(´∀`)?うん
しらいさんはせっかくパラソルの下にいるのにまったく日陰になってないとこに座っていて、意味あんのかなぁと思ったので大丈夫?と聞いたけど
また困ってた。おもしろい。

ごちゃんはつぼっちと炎天下にいました。
ノリが宴会のオッサンのままのごちゃん。
あちーよバツゲームの前に化粧がとれるよと言ったら
でも捕まってないでしょ?と言われた。うん捕まってねぇよ。
で、ここではつぼっちが気をきかせて多少日陰になってるところに誘導してくれて、
なんてデキる子なんだと感心しました。
気がつく子っていいよ!ナイスつぼっち!年下でショックだよつぼっち!


で、なんとか捕まることなく全員のサインを手に入れたので、バーベQ会場へ移動。
これが道のりが意外に長い。
のろのろ歩いてなんとかオーシャンビューな会場着。8人がけのテーブルで
てきとうにバーベQ開始。別にメンバーが焼くとかでもなく、各自。

うちのテーブルはフライングで焼いてたらメンバーがきて奥のスペースで挨拶。
かんぱーいしてから写真撮影に移行。
なんか乾杯ももはやみんな暑すぎてノリがおかしくなっていて全員わきあいあい。

最初の記念撮影の時のグループ順に呼ばれて撮るんだけど、
わたしはGだから後の方。
つか化粧直しとかしても無駄なぐらい暑いし火で暑いしとにかく暑い。

Gが呼ばれたので行ったら、なんか白井さんと帽子交換して写真とってる子がいて、
これは上回らねば!と思ってなんか交換できるもの…と探した。

あるじゃない!わたしには眼鏡があるじゃない!(心の声

白井さんは私の前にいた少年とツーショを撮っていて私が定位置に行った時にはまだいなかったので、
とりあえずイトシュンにいいたい事をいいました。

「GPみた!?」         それかい

そしたら即答で「いわないで!まだみてないからっ!予選もみてないんだからっ!」
といわれました。笑
そんな話をしてたら白井様が戻ってこられたので、
しらいさんに、眼鏡交換してくれ!と頼みました。斬新だなーと言いながらも交換してくれました。
ばっちい眼鏡でごめんよ、白井さん。
白「でも俺がしたら広がっちゃうよ?(´Д`)」
私「大丈夫!わたしも顔デカいから!」
白「…… … 私も言うなっ(`Д´)」
おこられた(´∀`)あはーん

ちゅわけで白井さんの眼鏡しちゃったw
眼鏡交換!もうこれは結婚しかない!指輪交換を超えました。
私の写真の白井さんは私の眼鏡してます。(´∀`)

ごちゃんにも「白井の眼鏡けっこう(度が)キツイよ?」と言われたんですが、
なんとまぁ視力ほぼ同じでした。
小ギレイな眼鏡でした。萌え。

というか白井さんといとしゅんに一生懸命すぎて他のメンバーがどういう並びか写真見るまで知りませんでした笑
となり良様だった!見てなかった!汗



で、時間もおしせまりまして、お別れの時。
フェリーで紙テープという、あれです!感動の!
風がすごくて持ってるの大変そうだったけど、すごいきれいだった!!
ハリがずっと紙テープを持ってなびかせながらポーズをとっていたのが笑えました。
私は窓ごしに見てたんですが、白井さんが気付いて超アイコンタクトで、手降ったらうんうん、て(手はなせないから)何度もうなずいてくれて、しばらく頷き合戦でした。
ひとりじめ気分でした。はっはっは。

船が離岸してからも、防波堤の一番さきまでメンバーが走ってきて手降っててくれました。
青春かっ!!

あの走ってる姿がクサすぎて最高でした。もっかい見たいw



そんなこんなで合宿は終わり。
見たら腕時計の痕がしっかり…orz

帰りのバスのラジオは1時間耐久しりとり。くだらなくて最高でした。


最初はどうなることかと思ったけど、やっぱりちゃんと思いでに残りそう!
やっぱり白井さんは世界最高の男です。盲目といわれてもしらなーい。

f0057089_2311859.jpg

[PR]

by 131s | 2007-09-21 00:46 | ライブ
眼鏡の魔法
合宿にいってきました。

今回は友達が東京発組だったので、道中は1人で。
バスの中ではメンバーによる出欠をとりまーすがあったりとか、
変なラジオとか。

あまりにも長い移動のせいで(6時間)テンションあがらぬまま
写真。ごちゃんの隣だったけどとくになにもなし。


1日目の夜は秋の夜長ライブということで、
19時半から23時まで30曲ぐらいの2部構成ライブ。
一緒だった子が最強の運の持ち主だったおかげでクジにもかかわらず
白井側1、2をゲット。
ライブの曲とか公式にあがんのかな?
アウト曲がおもしろかったです。ルナシーとか意外にあうよ。イトシュン。

良様がイケメンでした。なんかヘアースタイルが急激によくなったよね。無造作!
ごちゃんは心配になりました。あまりにもオッサンで。
2部では浴衣にタオルはちまきで出てきました。ビール片手に。またかよ!
はりーはパーマがかわゆす。あの人歩く名言集だよ。
イトシュンはガリガリでした。髪型がくりっくりでした。
よくも30曲もぶっ通しで歌うよな、と思いました。
白井さんは当然イケメンです。ウィングが復活!!
ウィングめがねそしてひげという最高のコンディションで。

普通にホールみたいにでっかいのにたたみの宴会場で、全員分の膳がおかれたままのライブだったので、
それはもう宴会芸よろしく始終まったりでした。
良様が「右から左へ受け流すの歌」を歌ってました。

ホテルは熱海でも1番でかいんじゃないかと思うぐらいのところ。
そして私が泊まった部屋はどういうわけか館内案内図で見るとどう見ても
一番デカい部屋でした。
ほかは和室に無理矢理5枚ふとんがひいてあったらしいんだけど、
うちらの部屋はどうみてもあと5人は寝れました。
だって和室とベットルームとリビングがあってさらに風呂とトイレはセパレート。

ありがたい。

同室さんはみんな1人参加の方で、みんなイイ人で助かりました。
みんなで撮った写真がどういうわけか連写モードになってた。わたしのアホ。
この日はベルギーGPもあったので、しっかり見てから寝ました。
眠かったから覚えてないけど。

翌日はあれだ。朝から初島にわたる。
初島港に「めがね丸」という舟が停泊していて爆笑。多分白井さんがのってきたに違いない。

トイレいってたらラジオ体操がおわるぐらいだった。
まぁいいかどうせささ(終
そして謎のイベントの詳細発表。

題して「逃げろ!〜化粧はバッチリだったのに〜」
というわけで、「秋葉君」という名の鬼においかけまわされる初島リゾート内鬼ごっこ。
ちなみに「秋葉君」は綾波レイのTシャツをズボンにつっこみ、デスノの紙バックを持って頭にバンダナ、めがねのイトシュンです。
きもい。一般客もいるのに。
そのイトシュンから逃げつつ、各ポイントにいる(どこかはわからない)他のメンバーのサインを集めながらゴール(バーベキュー会場)を目指す、と。

つかまった人は手に「秋」マークをかかれ、最後のキンモクと写真撮る時にノーメイクというばつゲームがまっています。


…どうでもいいけど快晴すぎてクソ暑くてわざわざメイク落とさなくても全部落ちるよ!

と良様に言ったら、「そういう2重の罠もあるんだよ。にやり」
(´Д`)

走り回るかわいそうなイトシュンをしり目に、良様→ハリ−→白井さん→ごとう
の順で集めました。
どこからともなく聞こえてくる「キャー」という悲鳴を聞いてハリーが爆笑してました。
個人的には「ちょっと待って、蚊を殺します。」と言ってからバチンとやっていた
ハリーの姿が一番笑えました。「蚊を殺します」ってあんまり言わない!!笑


長くなりそうだから、また書こう。
[PR]

by 131s | 2007-09-19 00:38 | ライブ
桜運転
はい、適当に仕事して大須にいきました。

サクラドライブ(sacraとAir Drive主催)
またELL30周年のイベントです。

昨日は仕事後の出動だった為、大須に着いたのは5時。
電車でマナーの悪い中国人にはさまれ、地下鉄ではばぁちゃんにキャリーバッグで足をひかれ、機嫌が最悪な上にまだ妹も来て無い。

つーかいつも大須観音の境内なんか行かないんだけど、鳩だらけだし。
何故か昨日はめずらしくそこで待ってたのよね。
そうしたら、どこからともなく見た事のある帽子の人がやってきて、座ったと思いきや一心不乱に鳩を激写しだす。

超怪しいけどどっからどう見ても良くんだよなははは(´∀`)

しばらくおもしろいので眺めていましたが、後で声をかけたらやっぱり普通の反応でした。
そこが素敵。新カメラのデビューだったのかな。
つーか絶対持ち時間少ないし大してネタにもならんだろうと思ったら
メンバー紹介の時に触れてくれて吃驚。やさしいよね!すきだよ良様!(´∀`)ぐっぞぶb

そしてライブ

ZILcoNIA
この人達さっき3回ぐらいすれ違ったぜ…?
みんなイケメンでした。ビジュアル系に近いと思ってたら全然違いました。
1曲目がよかった。ボーカルかわいいやんけと思いました。

THE NEUTRAL
兵庫出身だそうで。兵庫人ってみんなこうなのかと思うぐらいどっかの誰かに似ていました。無駄な手の動きとか。
ブルーハーツとかが好きそうなかんじ。たまにはいいかなぁと。

キンモクセイ
達郎かというぐらい髪の毛びよんびよんのイトシュン
どう考えても太ったごとー
こっちみないりょうさま
ネクタイもえーはり
珍しくハットなしあたまぺったんこの白井様

最前の白井側端にいるのが最近の癖なんですが、隣にいたsacraファンの人が場所をかわってくれました!ネ申!!!ありがとうございまー!!!
おかげで白井さん良様真正面!!!あああ動悸息切れ…ハァハァ(´Д`)
何故かスタッフ最小限でメンバ自らセッティング。白井さんはプレベ1本アンプももってきてないのかよ!!

せとりは、七色/悲しい楽しい/さくら/いつも何かを失ってから(新曲)/僕の行方
と、最近にしては珍しいかんじでした。5月意識?
個人的には他のバンドが盛り上げ上手さんがたくさんいたので、もっとノリノリ系のがよかったんじゃないかなぁと思うんだけどねー。
ごっくんがコメントやら出だしやら不発だった気がする。する。
いとしゅんはMCでドSぶりを発揮。それをカバーする白井さん。目配せが犯罪な白井さん。妊娠しそうです。
でもなんかもったいなかった!絶対今日のメンバーならおいしいとこ全部もってくぐらいの実力はあるはずなのに、もったいなかったです。スベったし!
今日の大阪では挽回していることを祈る!

…でもやっぱり僕の行方のアウトロはすっごい好き!
カッコよすぎ!

それからー夏はトレジャー!!いえー(´∀`)楽しみ!!
今年のメンツはやく発表になれーい

Air Drive
久々に見ましたが、みごとに普通のバンドに成長しまんたね!(´∀`)
ドッティかっこよかった。なんか2年ぐらい前に見た時よりイメージがさわやかーになってました。

sacra
はじめてスムルースを見た時と同じ風が吹いた。
あんま好きじゃなかったけどこんなにはっちゃけたバンドだったのか!
踊らされました。ああ。すげー。ノリノリだ。若い。ファンとかが。
後ろにいた子とかわってあげました。曲もよかったよ。あの横ステップのやつとか。



……で、全部見て思ったんだけど
あんだけバンドがいて、あんだけイケメンがいるのに、
あえて三十路のひげめがねに動悸息切れとか言ってるわたしってなんだろう

でもあんだけいてもしらいさんしかかっこよくみえないんだもの(病気)

珍しく名古屋とまったってー
もっととまればいいよ
味噌かつ、味噌煮込み、ひつまぶし、小倉トースト、コメダ、手羽先
そんだけ食ったら次のナゴヤ名物はわたしの手料理だから!(殴

てゆかウチに泊まれウチに




ところで、セクシーボイス&ロボが
何故か第2話を放送しているんですが、どういうことでしょうか。
打ち切りか?
[PR]

by 131s | 2007-05-22 22:32 | ライブ
ほそのごっこ
今から痛いこといっぱいいいます

問題はイトシュンだと思う件

もうなんかレポとか妄想の前に
あの!あの!アイドル野郎!!貴様何が狙いだ!
「あのねぇ〜(´∀`*)」
「えっとねぇー(´∀`**)」

が  ば  い  す  ぎ  る  !

危うく誘拐しそうだった…!絶対イトシュン今年変…「おまめ」発言から
絶対おかしい…!!

_______________________________
気を取り直してレポ

f0057089_22473377.jpg


はいからはくち(はっぴいえんど)
かくれんぼ(はっぴいえんど)
あしたてんきになあれ(はっぴいえんど)
MC
福は内鬼は外(細野晴臣)
論寒牛男(NIAGARA MOON)
ハンドクラッピングルンバ(NIAGARA MOON)
福生ストラット(NIAGARA MOON)
MC
楽しい夜更かし(NIAGARA MOON)
ゆうがたラブ(小坂忠)
ありがとう(小坂忠)
MC
恋のスーパーパラシューター(ユーミン)
ルージュの伝言(ユーミン)

UN:
 論寒牛男
 しあわせ

始まる前にセトリが配られました。
「はいからはくち」は名古屋でやったから絶対くると思ってた!!
というか、はっぴいえんどって音符があるんだかないんだかわからんような歌ばっかなのに、さすがだよね。
マーヴィンゲイまで歌うし、ほんとにイトシュンは只のアイドルではないと思う。
論寒牛男(ろんさむかうぼーいと読む)あたりから白井さんは壊れはじめる。
た、たのしぃいとか言ってた。言い方が果てしなくきもかった(´∀`)
ごとうはギターがすごく楽しそうだった。つるっつるしてた。

この日は白井さん、ごちゃんの親友、課長の大ちゃんもパーカッションで参加。
とてもイイ人オーラが噴出していました。出過ぎ。
最初しらいのコスプレかと思いましたごめんなさい。

MCではメンバー紹介のときに
ささっきが突然「ごとうより俺の方が白井と仲いいよね」とか
「堂島君のサポートとかの時嫉妬とかすんの」とか言い出して(゜Д゜)どうしたんだこのひと
とおもいました。
「あー、俺の白井を!みたいなね」
(゜Д゜)ハァ!!?
「取んなよ!みたいなね」
(゜Д゜)アァ!!??
それに続いて白井さんまでごとうに専門学校誘われた時キュン(´∀`*)としたとか
言い出すしこの人達ちょっとどうしよう
それからこうなんかお互いを誉め出す祭がはじまる
なんて気持ちの悪いバンド!!って自分らで言ってたけど!


とにかくしらいさんはもうでれでれに照れていて、くねくねベースを弾いていて、
うっはうはに嬉しそうで、とてもキモカッコよかったです。
エロカッコいいの次はキモカッコイイ時代がきます。

別にこんでもいいけど。

ゆうがたラブのベースはもう車線以上に私が萌え死にしそうなラインで、
スラップを越えた!!と一人心の中で叫びました。

「しあわせ」を歌ってたら目が合いました。

ぜ  っ  た  い  に  !!  (痛

握手会もいつもありがとうっていわれたもんねー
「喫煙しる!(´∀`)」と言ったら
だよなー(´Д`)やばいよな俺 かんがえるわー
だってよ!!うそつきめ!!すきだ!!


あーもうだめだけっこんしたい  orz

言いたかったこと全部ふっとんだしもう
ヲトメじゃんヲトメさんじゃん

でもはじめての握手会の時は「すっすっ すっ すきですっ」(不審者
とかしか言えなかったのにね
いつのまにあの3分の1の純情な感情を失ったんだろうね。

そんなこんなで今日も
余韻とだせいで生きて行くしかないのよ。


でもでも
あんまり楽しそうだったんで
ちょっといろいろやりたいことやる勇気をもらったよ。

もう一回
歌ってみようか
1から。
[PR]

by 131s | 2007-02-01 22:48 | ライブ
おめでとう、とか~
もうわたししらいさんと相思相愛だよごめん

りんごごめん。


というわけで、現在ホテルより日記更新中です。
ホテルでネットができるってのは助かりますね!しかも部屋で!

んで、今日あれですよ恵比寿リキッドさんのキンモクさん。
ホテルチェックインしてから恵比寿に向かい、リキッドでハリたんとコジたんとYちゃんと合流して
福袋の中身をののしりあい、中へ。
割りと整理番号が早かったので、2、3列目ぐらいにいました。
(当然白井さん正面)

むすんでひらいてにはじまって、なに歌ったんだかあまり覚えがありませんが、
シグレインとかしあわせ、二人のアカボシとかノーサイドとかシェイクイット、あとなんだっけ
オリジナルの恋じゃないけど、風の子、13月、サクラがどうのこうの、君とチンパンジー
ちょうどいまから、真っ赤なりんごにお願い、いいじゃん、冬の磁石、悲しい楽しい日々、
逃げろ、失恋記念日、春のセンセーション、追い風、ABC→恋はあせらず→ゆびわ(個人的にこれがとてもよかつたです)

など。順番は知らん!

なんか全員超ご機嫌でおかしかった。
いとしゅんが喋りまくってて、しらいさんが困っていました。
「なんかいとしゅんがまだしゃべってくる‥おれ進めたいのに」
とか言ってて萌えました。

いとしゅんは完全に変で
突然開口一番
「みんなあけましておめでとう!!」(このへんは普通)



「 お ま め !」 (´∀`)ノ



おまめ‥‥?


いとしゅんはもじゃもじゃでした。対してハリは髪を切ってて、さらに痩せてTシャツ姿がなんか
かっこよくて、よだれものでした。
ハリも絶好調でした。

良様は今年はパリッとしていくらしいです。
たまねぎでした。

ごちゃんは
なんか鈴をすごく楽しそうにリンリンいとしゅんの耳元で鳴らしている姿が印象的でした。(ほかは)
なんか異様に楽しそうでした。
酒でも飲んでるんじゃないかと思いました。
チンパンジーみたいでした。

んで、
最強ヒゲめがね、白井さんは
なんか黒シャツに黒のハットで、やたら今日はまゆげをぴくぴくやっていました。
ウインクとか笑顔とか、あの男は犯罪です。
入ってくるなりこっちみてニコっとかされたら、仕事で疲れてバスに揺られて6時間かけて東京へ
やってきたおでは、死にます。
がっごよずぎるいけめんいけめんいけめん

なんかほらうちの周辺しらいバカばっかりなので
やたら目があうからいくない。きゅん死する。

その上ね、本編のラストぐらいに真っ赤なリンゴだったんだけど、そのときにスタッフから
リンゴ飛んできてね。白井さんのとこに。
投げるのか!投げるのか白井さん!とか思ってたらほんとに投げたんよ。

しかもなんか思いっきりうちの正面でさぁ、
悪いが言わせて頂くよ。
しらいさんあれはわたしに投げた。ぜったい。

なのにはじかれちったぃ。ごめんしらいさんあんなに取りやすく投げてくれたのに。(妄想)

いいんだ。そのしらいさんの気持ちはキャッチしたよ(´∀`)ニヤニヤ(痛


そのあとはいつものご一行でらーめん食べにいったー
うまかったー。
みんな付き合ってくれてありがとう。

うごーたのしかったです。

明日は新宿でもぶらぶらして、帰ります。




あ、余談。
名古屋は雪がつもったんですってね。
来る途中に若干ふってたけど、東京はいい天気でした。
ライブハウスでたころは、若干風強くなってたけどねー。
[PR]

by 131s | 2007-01-07 22:43 | ライブ
ありがとうんこ、など
佐々木氏の意思をついだタイトルをつけてみるよ。
敬意を表したんだよ。

大感謝祭〜ありがとう、など〜in E.L.L
に、また会社がクソ忙しいのに、昼に抜けていってきました。
だってほらリハあるし見るし
でもリハ見る列に並ぶ自分はとてもオタクだと思った云々ちょっとはずかしい。
どうせものの10分とかで終わるんだろうと思ってたら意外に長いこと見せてくれたのが吃驚だった。
全員分のサウンドチェック。
白井ちゃんのACETONEが横置きだと思ったら、面積を広くとって低音出したかったそうだ。さすがわたしのしらいさん(←このへんがだめ)

しかもなんかはりのチェック前におもむろにしらいさんがドラムたたき出した!まじめに!
そんなに大したことしてなかったけどかっこよすぎて死んだ…めんこい…
そしてしらいさんよりもはりよりもごちゃんのほうがドラムの前が似合っていたことは
隠しきれない事実(がっしりしている(というか太い)ので)
なんでもいいよしらいさんが叩いてる姿拝めただけで…

なんかあれとかほらマイコージャクソンとか突然弾きだして「新曲『bad』です」とか
言い出したり
あ、ささきさんは普通だったので。はい。

しゅんしゅんは最後。
なんか客を見るなり「やりづら!!」とか「なんかごめんねつまんなくて」とか言っておいて
「でもこーいうの見たいんでしょ!」とドSぶりを発揮。
さらにエレカシの「今宵の月のように」を歌っては「さすがボーカリスト」と自画自賛。
なにかおかしい今宵のキンモクセイ。
ちなみにリハサービスのは「君が泣く」。
__________________________________

今回はもうストレス発散のため、最初からド痛い奴で挑もうと
買ったTシャツをさっそくトイレで着て参戦。
チケットの方のTシャツを着る勇気がおれにはたりなかった。

もう最近セトリを覚える気がないというかもう気にして無い。
ので正確なのはライブレポでも楽しみにしようぜ。

シグレイン/優しい人になりたい/真っ白/新曲/悲しみ草/中国さらば/僕の行方/メドレー/冬の磁石/むすんでひらいて/二人のアカボシ/人とコウモリ/ゆびわ/さよならの表情

うーんめどれーのせいでなにやったかわからん…

はじまるなり突然菓子まき。同行3人ともチョコとうまい棒をget。
11月なのでシグレインからとか。
なんかMC少なかったきがするなぁ。
曲いっぱいやってくれて楽しかったけど。
悲しみ草とかもう久々すぎて絶叫!
F1の話題になったときにいとしゅんがやたら嬉しそうだった。
T-SQUAREとか普通に演れてすごいよね。
いとしゅんがテレキャスでV8、V10エンジンの音マネを披露。
以外にすごい。というか、すごいのはわざわざパン振ってるPAさんだ。

その後もいとしゅんは自分を誉め続け、
「俺曲かくのすごいから」
「いい曲かくから」
それに続いてしらいさんまで
「おれもすげーから」(何がすごいって言ってたのか忘れた)
と言った後で自分でものすごく照れていた。ものすごく。

今回は全員テンションが異常だった。
ごちゃんは最初っからへんだし、イトシュンは自画自賛自己陶酔連発、ハリはすでに宴会のノリ、白井さんは照れっぱなし、あ、佐々木さんは平常心で。常に平常心で。
個人的にメドレー頭の「ささきさんごくろうさまでした」がツボった。

名古屋はまったりだねとか
初遠征は名古屋とかもうそれ無銭のときから聞き飽きたぐらいのネタを
聞いて自分も最早古株だなぁと実感したりとか
白井さんとちらりと目があったりだとか
もう

ごめん。

さよならの表情の原形Vor→CDvorはとてもよかつた。
新曲はカナシミブルーににていた。

________________________________
アンコール
氷の世界/はいからはくち/まっ赤な林檎にお願い/USA/ノーサイド/さらば
Wアンコール
しあわせ

これはわたしのための選曲かとおもたぞ
氷の世界まではみんな知ってる感だったけどはいからはくちとかちょっと今の世代にはマニアックですからね。
この暴れられそうな選曲。USAとか久しぶりすぎて若干の恥じらいが!!
ノーサイドはよかった。とてもよかった。
そういえばどっかの出だしではしゃぎすぎたごちゃんが間違えた。萌え。
本当に今回のごちゃんは酒を飲んできたのではないかと思う程テンションがおかしかった。

久しぶりのWアンコールもよかったよー
しらいめーちくしょうー
すきだー

そういえば楽屋御招待なんて企画があったのをすっかり忘れていました。
あたってませんけど。ええ。


とにかく
ジャニコンばりに絶叫できてわたしはまんぞくです。

sound:HAIKARAHAKUCHI(HAPPYEND)
[PR]

by 131s | 2006-11-13 23:43 | ライブ